『過去の名作ドラマ』カテゴリ-の記事

2005年01月26日

● 正義は勝つ(サントラ盤)


フジTV系で1995年に放映されたドラマである。


続きを読む "正義は勝つ(サントラ盤)"

2005年03月26日

● 救命病棟24時(3)


今回、実は「救命病棟24時」も 私は 第1話から最終回まで ずっと見続けていたのだが、このブログで「救命病棟24時」に触れなかったのには理由がある。


続きを読む "救命病棟24時(3)"

2005年04月28日

● 「風の盆から」


このところ 個人的に、そして密かに 数本のビデオを探していた。


続きを読む "「風の盆から」"

2005年06月30日

● 赤い疑惑


先日、別の記事で申し上げた通り、理由あって 「赤い疑惑」全3話を1本にまとめて録画したビデオを 我が家で観る事が出来ないから、小脇に抱えて 最寄のネットカフェに行き ようやく、石原さとみ主演のリメイク版を見た。


続きを読む "赤い疑惑"

2005年07月04日

● いま、会いにゆきます TV版


2005年7月~9月期にTBS系で放送された「いま、会いにゆきます」について語った記事を一本にまとめました。


続きを読む "いま、会いにゆきます TV版"

2005年09月30日

● 前略おふくろ様


私が今までの人生の中で これまでに観てきたTVドラマの中で「北の国から」全シリーズと TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」の二作は別格である。


続きを読む "前略おふくろ様"

2006年02月10日

● リング(TV版)


今更ながら、原作者:鈴木光司の『リング』について語ってみる。


続きを読む "リング(TV版)"

2006年03月12日

● 同窓会へようこそ


『同窓会へようこそ』ってドラマを知ってますか?


続きを読む "同窓会へようこそ"

2006年03月14日

● 17年目のパパへ


先日、『同窓会へようこそ』というドラマについて語ってみた。

この「17年目のパパへ」も 同じ様に、ホリプロが制作に大きく関わったもの。


続きを読む "17年目のパパへ"

2006年05月14日

● 旭山動物園物語


ホントは録画して ギャルサーを見るはずだったんだけど…


続きを読む "旭山動物園物語"

2006年06月02日

● 僕の生きる道 1~3


2003年1~3月期にフジ系で放映されたドラマ。


続きを読む "僕の生きる道 1~3"

2006年08月14日

● 総理と呼ばないで


1997年4月~6月期にフジ系で放映されたドラマで 脚本が三谷幸喜


続きを読む "総理と呼ばないで"

2006年08月15日

● ランチの女王 第5話


ランチの女王 第5話について語ってみる。

(ついでに、「めぞん一刻」も語ってみる。^^;)


続きを読む "ランチの女王 第5話"

2006年08月30日

● ワンダフルライフ


2004年4月~6月期にフジ系で放映されたドラマ。


続きを読む "ワンダフルライフ"

2006年08月31日

● ビギナー 第1~3話


2003年10月~12月期にフジ系で放映されたドラマ「ビギナー」を語ると同時に ちと、個人論を語ってみる。


続きを読む "ビギナー 第1~3話"

2006年09月14日

● ビギナー 第4話


2003年10月~12月期にフジ系で放映されたドラマ「ビギナー」の第4話を基に ちと、個人論を語ってみる。


続きを読む "ビギナー 第4話"

2006年09月28日

● 白線流し 二十歳の風


最初は1996年にフジ系で放送された連続ドラマで その後、数年に一度のペースで「その後」として制作された続編の2作目として1999年に放送された作品


続きを読む "白線流し 二十歳の風"

2006年12月17日

● WATER BOYS 2005夏


なんで今更、しかも 今は冬じゃんってツッコミは… 甘んじて受けよう^^


続きを読む "WATER BOYS 2005夏"

2006年12月22日

● Dr.コトー診療所2006 最終話


「Dr.コトー診療所2006 最終話」を見た。

が、先に断っておくけど この記事ではストーリーについては触れないよ^^;


続きを読む "Dr.コトー診療所2006 最終話"

2006年12月29日

● お金がない!


1994年7月~9月に フジ系で放映されたドラマについて語ってみる。


続きを読む "お金がない!"

2007年01月06日

● 佐賀のがばいばあちゃん


2007年1月4日に フジ系で放映された「佐賀のがばいばあちゃん」について 語ってみる。


続きを読む "佐賀のがばいばあちゃん"

2007年02月02日

● 西遊記


2006年にフジ系で放映された「西遊記」が まとめて再放送されたのを録画しておいたのを見た。


続きを読む "西遊記"

2007年04月25日

● 白線流し ~夢見る頃を過ぎても


何故、今更…という疑問はあろうけど そんな事は知った事では無い。^^;


続きを読む "白線流し ~夢見る頃を過ぎても"

2007年05月06日

● 天国へのカレンダー


2005年にフジ系で放映されたスペシャルドラマ「天国へのカレンダー」について語ってみる。


続きを読む "天国へのカレンダー"

2007年07月13日

● ホームドラマ


2004年に放送されたTVドラマ「ホームドラマ」について語ってみる。


続きを読む "ホームドラマ"

2007年07月14日

● 火垂るの墓 実写版


2005年に放送された「火垂るの墓」実写版について語ってみる。


続きを読む "火垂るの墓 実写版"

2007年08月03日

● 神はサイコロを振らない DVD1・2


ようやく、「神はサイコロを振らない」のDVD全4巻(全9話)を入手したので 今回は1・2巻(1~4話)について語ろうと思う。


続きを読む "神はサイコロを振らない DVD1・2"

2008年02月23日

● フルスイング 第6話


フルスイング 第6話を見た。


続きを読む "フルスイング 第6話"

2008年06月12日

● 世界で一番パパが好き 追記


2008年5月12日に「世界で一番パパが好き」と言う記事を掲示したのだが…


続きを読む "世界で一番パパが好き 追記"

2008年07月25日

● きらきらひかる


最近、北海道地区ではドラマ「きらきらひかる」の再放送がされている。


続きを読む "きらきらひかる"

2008年10月27日

● 振り返れば奴がいる DVD再見(その1)


このドラマについては以前、一度記事にした事がある。


続きを読む "振り返れば奴がいる DVD再見(その1)"

2008年10月28日

● 振り返れば奴がいる DVD再見(その2)


前回の(その1)とは 別の点について語ってみようと思う。


続きを読む "振り返れば奴がいる DVD再見(その2)"

2008年12月09日

● 美女か野獣


今、北海道地区では夕方にドラマ「美女か野獣」の再放送がされているので見ている。


続きを読む "美女か野獣"

2009年02月05日

● 1リットルの涙 特別編 ~追憶~ 再見。


とある事情で我が家の録画ライブラリを掻き回していたら、「1リットルの涙 特別編 ~追憶~」の録画まで発見したので 再見した。


続きを読む "1リットルの涙 特別編 ~追憶~ 再見。"

2009年04月01日

● 過去からの日記


現在、北海道では『世にも奇妙な物語 傑作選』と称して再放送がされている。


続きを読む "過去からの日記"

2009年04月28日

● ひと夏のパパへ


2003年7月~9月に放送されたドラマ「ひと夏のパパへ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ひと夏のパパへ"

2009年05月15日

● 傷だらけの天使


昨年の11月より北海道地区では 深夜に不定期で「傷だらけの天使」が再放送されている。


続きを読む "傷だらけの天使"

2009年06月22日

● 刑事一代


6月20日・21日 二日にわたって放送されたSPドラマ「刑事一代」を見た。


続きを読む "刑事一代"

2009年07月19日

● センセイの鞄


2003年にWOWOWでドラマ化され、2004年にはフジ系で放送された「センセイの鞄」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "センセイの鞄"

2009年11月13日

● 深夜食堂 第1話


新ドラマ「深夜食堂」を偶然に見た。


続きを読む "深夜食堂 第1話"

2009年11月14日

● 行列48時間 第1、2、3話


ありがたい事にドラマ「行列48時間」の1~3話までが一気に再放送されたのを見た。


続きを読む "行列48時間 第1、2、3話"

2009年11月22日

● 行列48時間 第4話


ドラマ「行列48時間」の第4話を見た。


続きを読む "行列48時間 第4話"

2009年11月29日

● 行列48時間 最終話


ドラマ「行列48時間」の最終話を見た。


続きを読む "行列48時間 最終話"

2010年01月15日

● 深夜食堂 第7話


ドラマ「深夜食堂」の第7話を見た。


続きを読む "深夜食堂 第7話"

2010年02月12日

● 深夜食堂 第10話


ドラマ「深夜食堂」の第10話を見た。


続きを読む "深夜食堂 第10話"

2010年05月01日

● 深夜食堂 DVD再見


ドラマ「深夜食堂」のDVDが届いたので観た。^^


続きを読む "深夜食堂 DVD再見"

2010年07月21日

● 沙粧妙子 帰還の挨拶


この度、沙粧妙子シリーズがようやくDVD化されたのでBOXを購入して再見した。


続きを読む "沙粧妙子 帰還の挨拶"

2012年04月15日

● あっこと僕らが生きた夏 前編


SPドラマ「あっこと僕らが生きた夏(前編)」の録画を見た。


続きを読む "あっこと僕らが生きた夏 前編"

2012年04月22日

● あっこと僕らが生きた夏 後編


SPドラマ「あっこと僕らが生きた夏(後編)」を観た。


続きを読む "あっこと僕らが生きた夏 後編"

2012年04月28日

● 猫弁


SPドラマ「猫弁」を録画で見た。


続きを読む "猫弁"

2012年10月25日

● 尾根のかなたに


WOWOWで放送前後編全2話に分けて放送されたドラマ「尾根のかなたに」の録画を一気見した。


続きを読む "尾根のかなたに"

2014年02月11日

● シューシャインボーイ 再見


年末年始の再放送の山の中で埋もれる様に再放送されたドラマ「シューシャインボーイ」を録画しておいたのを再見した。


続きを読む "シューシャインボーイ 再見"

2014年04月27日

● 私という運命について


WOWOWで放送されていたドラマ「私という運命について」全5話の録画を一気見た。


続きを読む "私という運命について"