『雨と夢のあとに』カテゴリ-の記事

2005年04月01日

● 雨と夢のあとに


2005年4~6月期にテレ朝系で放送されたドラマ「雨と夢のあとに」に関する私の感想記事は


  『雨と夢のあとに』カテゴリーにまとめてあります。


2006年09月03日

● 雨と夢のあとに 第1-2話


結果論で申し訳無いが、「なんで 私はオンタイムでこのドラマを見なかったのだろう…」と 後悔しつつも、全く白紙の状態で DVDを一気に見れたのは幸運と言う他無いなぁ…という事。


続きを読む "雨と夢のあとに 第1-2話"

2006年09月04日

● 雨と夢のあとに 第3-4話


腰を入れる…と言いながら、とりあえず1話と2話について サラッと述べてみたら 思いの外、反響が多かったのに驚いた。^^;


続きを読む "雨と夢のあとに 第3-4話"

2006年09月05日

● 雨と夢のあとに 第5-6話


この物語の場合、父親は既に死亡して霊となっている。

しかし、この物語を観ているうちに 独り娘を遺して、もし私が 今、突然死んだら…

そんな事を ついつい考えさせられる私になる。^^;


続きを読む "雨と夢のあとに 第5-6話"

2006年09月06日

● 雨と夢のあとに 第7-8話


「お父さん行かないで アタシがお父さんって呼びたいのは お父さんだけなの!!!」

もうダメだ… こんな台詞を吐かれたら パパ泣いちゃうぞ… (ToT)


続きを読む "雨と夢のあとに 第7-8話"

2006年09月07日

● 雨と夢のあとに 第9-10話


「もうちょっと続きが見たい…」

連続ドラマが終盤に差し掛かり、残り数話になった時 視聴者にそう感じさせる事ができれば その作品は良作と言って良いと思う。


続きを読む "雨と夢のあとに 第9-10話"

2007年01月27日

● 雨と夢のあとに ブタネコ的総論


この記事の内容には ネタバレが沢山含まれています。

このドラマは とても面白い作品なので 未見の方は願わくば、この記事を読む前にDVDを御覧になる事を強くお奨めします。


続きを読む "雨と夢のあとに ブタネコ的総論"

2007年05月20日

● 「雨と夢のあとに」舞台版


引っ越しの挨拶回りの途中で…


続きを読む "「雨と夢のあとに」舞台版"

2007年05月29日

● 雑感(5月29日)


このところの雑感を綴ってみる。


続きを読む "雑感(5月29日)"

2008年12月11日

● 平家伝説殺人事件


2008年11月2日に放送された「浅見光彦シリーズ 平家伝説殺人事件」の録画を見た。


続きを読む "平家伝説殺人事件"

2010年06月14日

● 黒川智花 in 二人の食卓♪


ずいぶん前なんだけど「二人の食卓」に「黒川智花」と「沢村一樹」が出演していたのを録画しておいた。


続きを読む "黒川智花 in 二人の食卓♪"