『聖地探訪』カテゴリ-の記事

2006年07月14日

● ブタネコが見た松崎(その1)


大人の衝動買いと 関係各方面から非難を浴びつつ… ^^;


続きを読む "ブタネコが見た松崎(その1)"

2006年07月16日

● ブタネコが見た松崎(その2)


さて、ブタネコが見た松崎第2弾は…^^;


続きを読む "ブタネコが見た松崎(その2)"

2006年07月17日

● ブタネコが見た伊豆長岡


今回は「ブタネコが見た松崎」の番外編である。^^;


続きを読む "ブタネコが見た伊豆長岡"

2007年10月01日

● 2007年秋の旅(松崎編その1)


最終便で東京に着いた私は 札幌から千歳に向かうタクシーの中から携帯電話で予約を入れておいた馴染みのホテルに宿泊した。


続きを読む "2007年秋の旅(松崎編その1)"

● 2007年秋の旅(松崎編その2)


「松崎よ 私は還ってきた!!!」


続きを読む "2007年秋の旅(松崎編その2)"

2007年10月04日

● 2007年秋の旅(松崎編 総論)


やっぱり松崎は 聖地と呼ぶに相応しい場所だった。


続きを読む "2007年秋の旅(松崎編 総論)"

2007年10月06日

● 2007年秋の旅(夢島編)


TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」を語る場合 メインの舞台である「松崎」が聖地である事は言うまでもないが、大きな意味で2カ所 松崎とは別に聖地と崇めるべき場所があり、今回は その二つのうちのひとつである「夢島」について語る。


続きを読む "2007年秋の旅(夢島編)"

● 2007年秋の旅(百瀬駅編)


TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」を語る場合 メインの舞台である「松崎」が聖地である事は言うまでもないが、大きな意味で2カ所 松崎とは別に聖地と崇めるべき場所があり、今回は その二つのうちのひとつである「百瀬駅」について語る。


続きを読む "2007年秋の旅(百瀬駅編)"

2007年10月07日

● 2007年秋の旅(岡山・備中高梁編)


「備中高梁」にも 私は思い入れが強い。


続きを読む "2007年秋の旅(岡山・備中高梁編)"

2007年10月24日

● 硫黄島に死す


城山三郎:著「硫黄島に死す」を読んだ。


続きを読む "硫黄島に死す"

2008年04月02日

● 2008年春の旅(松崎編 その1)


ちょいと旅に出る事にした。^^


続きを読む "2008年春の旅(松崎編 その1)"

2008年04月03日

● 2008年春の旅(松崎編 その2)


今回の旅のテーマは「桜」。^^


続きを読む "2008年春の旅(松崎編 その2)"

2008年04月04日

● 2008年春の旅(松崎編 その3 プラスα)


松崎で一夜を過ごし…^^


続きを読む "2008年春の旅(松崎編 その3 プラスα)"

2008年04月07日

● 2008年春の旅(松山編 その1)


鹿児島を後にした私は とある事情により、予定が変更されてしまい 大分の湯布院で1日過ごした後、愛媛の松山へと移動した。


続きを読む "2008年春の旅(松山編 その1)"

2008年04月09日

● 2008年春の旅(福島空港編)


とうとう、またひとつ TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地を制覇した。^^


続きを読む "2008年春の旅(福島空港編)"

2008年04月14日

● 2008年春の旅(富士山編)


今回の旅において その道中で撮影した富士山を記しておこうと思う。


続きを読む "2008年春の旅(富士山編)"

2008年07月19日

● 大人の修学旅行 第2日目 伊豆(その1)


私にとっての修学旅行とは 旧所・名跡を訪ね その地の人々と語らい、己を見つめ直して磨く事。


続きを読む "大人の修学旅行 第2日目 伊豆(その1)"

2008年07月20日

● 大人の修学旅行 第2日目 伊豆(その2)


考えてみれば 一人旅をするのは数年ぶりの事なんだな…^^


続きを読む "大人の修学旅行 第2日目 伊豆(その2)"

2008年07月21日

● 大人の修学旅行 第2日目 伊豆(その3)


今回で 大人の修学旅行 第2日目の記事は終了である。


続きを読む "大人の修学旅行 第2日目 伊豆(その3)"

2008年07月22日

● Tomorrow 第1,2,3話


録画しておいた新ドラマ「Tomorrow」第1,2話と 昨夜放送された第3話を見た。


続きを読む "Tomorrow 第1,2,3話"

2008年07月28日

● 大人の修学旅行2 高知編


まぁ、聞いて(読んで)やって下さい。^^;


続きを読む "大人の修学旅行2 高知編"

2008年08月02日

● 大人の修学旅行2 長崎-羽田 空の旅編


長崎発-羽田行きの機窓の風景を並べてみた。


続きを読む "大人の修学旅行2 長崎-羽田 空の旅編"

2008年08月21日

● そして、夏の旅の終わりは聖地へ…


自分でも 何の為に奈良まで行ったのか… 判らない。orz


続きを読む "そして、夏の旅の終わりは聖地へ…"

2008年08月25日

● ブタネコ's Photograph collection ボル1予告3


たぶん、このブログを御愛顧頂けている方々が いちばん見たがっている予告を掲示する。


続きを読む "ブタネコ's Photograph collection ボル1予告3"

2008年09月28日

● ロケ地 考(その1)


去年から今年にかけて いろんなドラマや映画のロケ地を巡る旅をした…


続きを読む "ロケ地 考(その1)"

2008年10月05日

● ガリレオΦ


「ガリレオΦ」を見た。


続きを読む "ガリレオΦ"

2008年10月08日

● ロケ地 考(その2)


去年から今年にかけて いろんなドラマや映画のロケ地を巡る旅をした…


続きを読む "ロケ地 考(その2)"

2008年11月23日

● 新しいイラストが入荷しました。


DELIちゃんから 新しいイラストが送られてきた。


続きを読む "新しいイラストが入荷しました。"

2008年12月14日

● たとえ世界が終わっても


2007年公開の映画「たとえ世界が終わっても」のDVDを見た。


続きを読む "たとえ世界が終わっても"

2008年12月31日

● 虎馬さんへのお歳暮^^


虎馬さんの記事に応えてみようと思う。


続きを読む "虎馬さんへのお歳暮^^"

2009年05月09日

● このブログのイラストについて(2)


我が友takuちゃんからのリクエストに応えてみる。^^


続きを読む "このブログのイラストについて(2)"

2009年05月12日

● このブログのイラストについて(3)


ちょっと このブログのイラスト制作の裏話をしてみよう…


続きを読む "このブログのイラストについて(3)"

2009年07月05日

● 私のTV版「世界の中心で、愛をさけぶ」感(その1)


久しぶりに、TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」に関して個人感を語ろう…^^


続きを読む "私のTV版「世界の中心で、愛をさけぶ」感(その1)"

2009年07月06日

● 私のTV版「世界の中心で、愛をさけぶ」感(その2)


その1の続きという事で…


続きを読む "私のTV版「世界の中心で、愛をさけぶ」感(その2)"

2009年07月07日

● 私のTV版「世界の中心で、愛をさけぶ」感(その3)


その2の続きという事で…


続きを読む "私のTV版「世界の中心で、愛をさけぶ」感(その3)"

2010年09月11日

● 夢島 in できちゃった結婚 第9話♪


先月、北海道地区で再放送されていたドラマ「できちゃった結婚」の録画を見ていて その中に聖地「夢島」を発見したので記しておく。


続きを読む "夢島 in できちゃった結婚 第9話♪"

2010年10月15日

● 空から日本を見てみよう 千葉県房総半島編


「空から日本を見てみよう」の千葉県房総半島編を見た。


続きを読む "空から日本を見てみよう 千葉県房総半島編"

2011年04月08日

● 空から日本を見てみよう(4月7日)


「空から日本を見てみよう」で念願の聖地を観た。


続きを読む "空から日本を見てみよう(4月7日)"

2012年09月15日

● 二十年目の約束


「東野圭吾ミステリーズ」の第10話「二十年目の約束」を見た。


続きを読む "二十年目の約束"

2013年05月26日

● 遺品の声を聴く男 4


SPドラマ「遺品の声を聴く男 4」の録画を見たら 聖地が一瞬だけ映ってた。


続きを読む "遺品の声を聴く男 4"

2013年07月10日

● つやのよる


2013年公開の映画「つやのよる」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "つやのよる"

2013年08月22日

● ボクたちの交換日記 DVD再見


2013年公開の映画「ボクたちの交換日記」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "ボクたちの交換日記 DVD再見"

2014年10月16日

● 聖地の匂いがする


ちょいと気になっているカットがある。


続きを読む "聖地の匂いがする"