『バイオレンス』カテゴリ-の記事

2005年09月15日

● バトルロワイアル


とかく 色々と物議を醸した作品ではある。


続きを読む "バトルロワイアル"

2006年12月05日

● 眠らない街 新宿鮫


1993年に公開された映画を再見した。


続きを読む "眠らない街 新宿鮫"

2006年12月23日

● ホワイトアウト & 吹越満 考


本当は「ホワイトアウト」について語ろうと思っていたのだが、いつの間にか「吹越満 考」になってしまい、気がついたら「たそがれ清兵衛」まで語ってしまう事になっちゃった。^^;


続きを読む "ホワイトアウト & 吹越満 考"

2007年02月05日

● 殴者


2005年公開の映画「殴者」ついて 見てしまったから語っておく。^^;


続きを読む "殴者"

2007年02月07日

● ソナチネ


1993年公開、「北野武」が監督・脚本 「久石譲」が音楽を担当した映画


続きを読む "ソナチネ"

2007年02月10日

● HANA-BI


1997年公開、「北野武」が監督・脚本 「久石譲」が音楽を担当した映画


続きを読む "HANA-BI"

2007年04月03日

● TOKYO10+01


映画「TOKYO10+01」のDVDを入手したので見たが、心の底から「見なきゃよかった」と後悔を通り越して腹立たしだけが残った。(-.-")凸


続きを読む "TOKYO10+01"

2007年05月29日

● クール・ディメンション


2006年公開の映画「クール・ディメンション」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "クール・ディメンション"

2007年08月16日

● 自殺サークル


2002年に公開された映画「自殺サークル」を あらためて見た。


続きを読む "自殺サークル"

2007年09月21日

● アウトリミット


W○W○Wのドラマ「アウトリミット」のDVD化版を見た


続きを読む "アウトリミット"

2007年10月22日

● フリージア


「フリージア」というドラマのDVDを入手したので見た。


続きを読む "フリージア"

2008年12月08日

● カメレオン


映画「カメレオン」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "カメレオン"

2009年12月22日

● 仁義なき戦い


この映画に関しては このブログを始めて間もない2005年の2月に記事を掲示したのだが、今回 思うところあって記事をリメイクしようと思う。


続きを読む "仁義なき戦い"

2009年12月23日

● 仁義なき戦い 広島死闘編


いろいろ思うところあってこの「仁義なき戦い 広島死闘編」について語ろうと思う。


続きを読む "仁義なき戦い 広島死闘編"

2009年12月24日

● 仁義なき戦い 代理戦争


思うところあってこの「仁義なき戦い 代理戦争」について語ろうと思う。


続きを読む "仁義なき戦い 代理戦争"

2009年12月25日

● 仁義なき戦い 頂上作戦・完結編


さて、今回は「仁義なき戦い」シリーズ全5作の4作目にあたる「仁義なき戦い 頂上作戦」と5作目の「仁義なき戦い 完結編」について併せて語ろうと思う。


続きを読む "仁義なき戦い 頂上作戦・完結編"

2010年01月24日

● バトルロワイアル 再考(1)


2000年に公開された映画「バトルロワイアル」を再見し、あらためて感じた事のうち 今回は演出という部分についてのみ述べてみたい。


続きを読む "バトルロワイアル 再考(1)"

2010年01月25日

● バトルロワイアル 再考(2)


2000年に公開された映画「バトルロワイアル」を再見し、あらためて感じた事のうち ちょっと別な視点で述べてみたい。


続きを読む "バトルロワイアル 再考(2)"

2010年04月14日

● 野獣死すべし


1980年に公開された映画「野獣死すべし」が深夜TVで放送されていたので録画したのだが、最近になって見たので記しておく。。


続きを読む "野獣死すべし"

2010年12月14日

● アウトレイジ


2010年公開の北野映画「アウトレイジ」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "アウトレイジ"

2012年04月08日

● スマグラー


2011年公開の映画「スマグラー」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "スマグラー"

2012年10月12日

● アウトレイジ ビヨンド


映画「アウトレイジ ビヨンド」を観てきた。


続きを読む "アウトレイジ ビヨンド"

2012年10月21日

● 悪の教典-序章-


映画「悪の教典」の序章ドラマがBeeTVにて「悪の教典-序章-」として配信され、そのDVDを入手したので見た。


続きを読む "悪の教典-序章-"

2012年11月22日

● 悪の教典


映画「悪の教典」を見てきた。


続きを読む "悪の教典"

2013年04月29日

● アウトレイジ ビヨンド DVD再見


映画「アウトレイジ ビヨンド」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "アウトレイジ ビヨンド DVD再見"