『ファンタジー』カテゴリ-の記事

2005年10月02日

● ふたり


大林宣彦の「新・尾道三部作」の1作目の作品として1990年に公開された。

実を言うと 私は大林作品の中で この「ふたり」は最も好きな作品の部類に入る。

(最も好きな作品は別^^;)


続きを読む "ふたり"

● あした


大林宣彦の「新・尾道三部作」の2作目の作品として1995年に公開された。

実を言うと 私は大林作品の中で この「あした」が最も好きな作品なのである。


続きを読む "あした"

2006年02月19日

● エンジェル 僕の歌は君の歌


ふと、思い出した事があり、「エンジェル 君の歌は僕の歌 」(1992年)を語ってみる。


続きを読む "エンジェル 僕の歌は君の歌"

2006年04月07日

● サマータイムマシン・ブルース


映画「サマータイムマシン・ブルース」を見た。


続きを読む "サマータイムマシン・ブルース"

2006年04月24日

● 妖怪大戦争


映画「妖怪大戦争」を見た。


続きを読む "妖怪大戦争"

2006年05月14日

● 下弦の月


最初に この作品を見ようと思ったのは 主演が栗山千明だったから。


続きを読む "下弦の月"

2006年07月25日

● 最終兵器彼女


「最終兵器彼女」を見た。


続きを読む "最終兵器彼女"

2006年07月27日

● 星に願いを


2002年の作品 主演:竹内結子だが「黄泉がえり」「天国の本屋」と ほぼ同時期公開ながら

すっかり陰に隠れてしまった作品^^;


続きを読む "星に願いを"

2007年02月18日

● 花田少年史


2006年公開の映画「花田少年史」について考えてみる。


続きを読む "花田少年史"

2007年03月22日

● 地下鉄(メトロ)に乗って


映画「地下鉄(メトロ)に乗って」のDVDを入手したので ようやく観る事が出来た。


続きを読む "地下鉄(メトロ)に乗って"

2007年05月08日

● Dolls(ドールズ)


2002年に公開された北野武の映画「ドールズ」について語ってみる。


続きを読む "Dolls(ドールズ)"

2007年05月25日

● 時をかける少女(アニメ版)


先日の『プロポーズ大作戦 第6話』という記事で いつもコメントを下さる「satomin」さんから頂いたコメントを拝読し、それがキッカケで見た。^^


続きを読む "時をかける少女(アニメ版)"

2007年05月28日

● いちばんきれいな水


2006年公開の映画「いちばんきれいな水」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "いちばんきれいな水"

2007年06月07日

● イツカ波ノ彼方ニ


2005年に公開された「イツカ波ノ彼方ニ」を見た。


続きを読む "イツカ波ノ彼方ニ"

2007年06月20日

● きみにしか聞こえない 映画版


映画「きみにしか聞こえない」を観てきた。


続きを読む "きみにしか聞こえない 映画版"

2007年06月22日

● ゲゲゲの鬼太郎 実写版


映画「ゲゲゲの鬼太郎」実写版を見た。


続きを読む "ゲゲゲの鬼太郎 実写版"

2007年07月15日

● どろろ


映画「どろろ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "どろろ"

2007年08月26日

● ミヨリの森


フジ系で放送された「ミヨリの森」を見た。


続きを読む "ミヨリの森"

2007年10月13日

● 蟲師


「蟲師」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "蟲師"

2007年10月28日

● ゲゲゲの鬼太郎 再見


映画「ゲゲゲの鬼太郎」実写版のDVDを見た。


続きを読む "ゲゲゲの鬼太郎 再見"

2007年12月08日

● きみにしか聞こえない DVD再見


映画「きみにしか聞こえない」のDVDが届いたので 腰を据えて観た。


続きを読む "きみにしか聞こえない DVD再見"

2007年12月25日

● 西遊記 DVD再見


映画「西遊記」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "西遊記 DVD再見"

2008年03月08日

● 21世紀の観覧車


「21世紀の観覧車」というタイトルのDVDを入手したので見た。


続きを読む "21世紀の観覧車"

2008年05月01日

● ショコラの見た世界


映画「ショコラの見た世界」のDVDを入手してあったので見た。


続きを読む "ショコラの見た世界"

2008年05月25日

● ギャラクティカ


気が向いてレンタル屋に立ち寄り、気が向いて見てみる事にしたのだが…。


続きを読む "ギャラクティカ"

2008年05月31日

● 僕の彼女はサイボーグ


2008年に公開された映画「僕の彼女はサイボーグ」に関する私の感想記事は


  『僕の彼女はサイボーグ』カテゴリーにまとめてあります。


2008年08月13日

● 20世紀少年


映画「20世紀少年」に関連する私の感想記事は


  『20世紀少年』カテゴリーにまとめてあります。


2008年08月29日

● 死神の精度 DVD再見


映画「死神の精度」のDVDを入手したので再見した。


続きを読む "死神の精度 DVD再見"

2008年12月17日

● Mr.インクレディブル


先日放送され録画しておいた「Mr.インクレディブル」を見た。


続きを読む "Mr.インクレディブル"

2009年01月13日

● ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌


映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌"

2009年02月16日

● グーグーだって猫である


2008年公開の映画「グーグーだって猫である」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "グーグーだって猫である"

2009年03月15日

● おろち


2008年に公開された映画「おろち」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "おろち"

2009年06月09日

● その日の前に


2008年に公開の映画「その日の前に」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "その日の前に"

2009年10月23日

● 鴨川ホルモー


映画「鴨川ホルモー」のDVDを入手したので見た。^^


続きを読む "鴨川ホルモー"

2009年11月08日

● 鈍獣


2009年5月に公開の映画「鈍獣」のDVDを入手したので見た。^^;


続きを読む "鈍獣"

2010年03月09日

● 僕の彼女とその彼氏


2007年7月に発売されていたらしい「僕の彼女とその彼氏」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "僕の彼女とその彼氏"

2010年05月04日

● ゼブラーマン


2003年に公開された映画「ゼブラーマン」が 先日、深夜におそらくは新作公開された「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲殺人」の番宣を兼ねてなんだろうけど放送されていたのを「ながら見」した。


続きを読む "ゼブラーマン"

2010年05月05日

● ガメラ2 レギオン襲来


1996年に公開された映画「ガメラ2 レギオン襲来」が昼間に再放送されていたので見た。


続きを読む "ガメラ2 レギオン襲来"

2010年09月11日

● 戦闘少女 血の鉄仮面伝説


映画「戦闘少女 血の鉄仮面伝説」というDVDを入手したので見たのだが、全米は泣かないけど俺は泣いた。


続きを読む "戦闘少女 血の鉄仮面伝説"

2010年09月24日

● 小さき勇者たち ガメラ


先日、何故かは判らないけど2006年に公開された映画「小さき勇者たち ガメラ」がTVで放送されていたのを やはり、何故かは判らないけど録画しておいたのを見た。


続きを読む "小さき勇者たち ガメラ"

2010年09月29日

● 食堂かたつむり


2010年公開の映画「食堂かたつむり」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "食堂かたつむり"

2010年12月25日

● クリスマス・クリスマス


2004年に公開された映画「クリスマス・クリスマス」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "クリスマス・クリスマス"

2011年01月26日

● 神様ヘルプ!


2010年に公開された映画「神様ヘルプ! 」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "神様ヘルプ! "

2011年07月03日

● SPACE BATTLESHIP ヤマト


2010年に公開された映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "SPACE BATTLESHIP ヤマト"

2011年07月24日

● GANTZ


2011年公開の映画「GANTZ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "GANTZ"

2012年09月28日

● 荒川アンダーザブリッジ


2012年公開の映画「荒川アンダーザブリッジ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "荒川アンダーザブリッジ"

2013年03月18日

● ひみつのアッコちゃん


2012年公開の映画「ひみつのアッコちゃん」のDVDをようやく見た。


続きを読む "ひみつのアッコちゃん"

2014年09月18日

● 偉大なるしゅららぼん


2014年公開の映画「偉大なるしゅららぼん」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "偉大なるしゅららぼん"

2014年09月27日

● 魔女の宅急便 実写版


2014年に公開された映画「魔女の宅急便 実写版」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "魔女の宅急便 実写版"