『青春映画』カテゴリ-の記事

2005年01月16日

● がんばっていきまっしょい


がんばっていきまっしょい

田中麗奈が 実に初々しい。


続きを読む "がんばっていきまっしょい"

2005年01月19日

● 桃尻娘 全3部作


主演:竹田かほり


続きを読む "桃尻娘 全3部作"

2005年03月31日

● 劇場版「海猿」


昨日 レンタル屋に行ったのは 本当は ある友人から薦められた作品を観ようと思ったから。


続きを読む "劇場版「海猿」"

2005年04月04日

● ジョゼと虎と魚たち


この映画を私に勧めてくれたのは オンゲー仲間のmellowさんの『mellow ☆ diary』と、くれいさんだ。


続きを読む "ジョゼと虎と魚たち"

2005年09月15日

● バトルロワイアル


とかく 色々と物議を醸した作品ではある。


続きを読む "バトルロワイアル"

2005年09月17日

● ロボコン


2003年 東宝映画


続きを読む "ロボコン"

2005年09月20日

● 波の数だけ抱きしめて


1991年の映画。


続きを読む "波の数だけ抱きしめて"

2005年09月24日

● 私をスキーに連れてって


1987年に ホイチョイ・プロダクションが制作した最初の映画。


続きを読む "私をスキーに連れてって"

2005年09月27日

● 深呼吸の必要


2004年に公開された映画で 私は個人的に 長澤まさみが主演だったと思い込んでいる作品^^;


続きを読む "深呼吸の必要"

2005年09月28日

● 彼女が水着にきがえたら


1989年に公開された ホイチョイ・ムービーの2作目


続きを読む "彼女が水着にきがえたら"

2005年10月01日

● アイコ16歳


1983年に大林宣彦のプロデュ-スで映画化された。


続きを読む "アイコ16歳"

2006年01月14日

● 薄れゆく記憶の中で


「薄れゆく記憶の中で」という映画について語ってみる。


続きを読む "薄れゆく記憶の中で"

2006年02月19日

● エンジェル 僕の歌は君の歌


ふと、思い出した事があり、「エンジェル 君の歌は僕の歌 」(1992年)を語ってみる。


続きを読む "エンジェル 僕の歌は君の歌"

2006年02月27日

● 映画「つぐみ」で見る「松崎」


吉本ばななの書いた小説に「TUGUMI」という作品がある。


続きを読む "映画「つぐみ」で見る「松崎」"

2006年03月06日

● 「エデンの海」で松崎を見た


山口百恵主演「エデンの海」を見た。


続きを読む "「エデンの海」で松崎を見た"

2006年03月07日

● NANA


今更ながら、映画「NANA」を語ってみる。


続きを読む "NANA"

2006年04月09日

● 青空のゆくえ


映画「青空のゆくえ」を見た。


続きを読む "青空のゆくえ"

2006年04月11日

● タッチ


映画「タッチ」を見た。


続きを読む "タッチ"

2006年05月15日

● 問題のない私たち


何の予備知識も無しに この作品を見たわけだが…


続きを読む "問題のない私たち"

2006年07月26日

● 右向け左


原作は漫画、映画版と Vシネマ版1と2があり、今回は最初の映像化だったVシネマ版の1について語ってみる。

【注記】 この記事は2005年1月18日に掲示していたものを大幅にリメイクしたものです。


続きを読む "右向け左"

2006年07月31日

● 零のかなたへ「THE WINDS OF GOD」


「零のかなたへ~漫才師の時空を越えた戦争体験~愛する人を守るため命をかけた若者達涙と笑いの感動物語」を観た。

【注記】 この記事は 2005年9月11日に掲示したものを大幅にリメイクして再掲しました。


続きを読む "零のかなたへ「THE WINDS OF GOD」"

2006年08月01日

● シムソンズ


映画「シムソンズ」を観た。


続きを読む "シムソンズ"

2006年08月07日

● ピーナッツ


映画「ピーナッツ」を観た。


続きを読む "ピーナッツ"

2006年08月08日

● 裏ピーナッツ


まぁ、簡単に言えば 映画「ピーナッツ」のメイキングDVDである。


続きを読む "裏ピーナッツ"

2006年08月10日

● 69 SIXTY NINE


映画『69 SIXTY NINE』(2004年公開)

タイトルからスケベな映画を連想した人は どうぞ、恥じ入って下さい。^^


続きを読む "69 SIXTY NINE"

2006年08月27日

● 雨鱒の川 再考


2004年に公開された映画「雨鱒の川」に関して2005年の5月22日に 一度、記事を掲示したが、今回 再見の上で再考しようと思う。


続きを読む "雨鱒の川 再考"

2006年09月16日

● ピクニックの準備


9月30日に公開される映画「夜のピクニック」と言う作品の 外伝的冒頭部「ピクニックの準備」というDVDがYahoo!動画で配信され、レンタル店にもDVDが置いてある店がある。


続きを読む "ピクニックの準備"

2006年09月30日

● 夜のピクニック


2006年に公開された映画「夜のピクニック」に関する私の感想記事は


  『夜のピクニック』カテゴリーにまとめてあります。


2006年10月21日

● 映画版「GTO」


1999年に公開された 映画版「GTO」について語ってみる。


続きを読む "映画版「GTO」"

2006年11月26日

● タイヨウのうた 映画版


映画版「タイヨウのうた」のDVDがリリースされたので見た。


続きを読む "タイヨウのうた 映画版"

2006年12月07日

● 映画版「ウォーターボーイズ」


今回、ある目的を持って この映画を再見した。


続きを読む "映画版「ウォーターボーイズ」"

2006年12月12日

● リリィ・シュシュのすべて


映画「リリィ・シュシュのすべて」を見た。


続きを読む "リリィ・シュシュのすべて"

2006年12月18日

● リンダ・リンダ・リンダ 再見


DVDを入手したので 2005年8月17日に掲示した記事をリメイクしたのだが…

ちょいと、思うところがあって 2006年12月に もういちどリメイクする事にした。^^;


続きを読む "リンダ・リンダ・リンダ 再見"

2006年12月24日

● わたしのグランパ 再考


「綾瀬はるか」を久しぶりに見たら「石原さとみ」も見たくなった。^^;


続きを読む "わたしのグランパ 再考"

2007年01月17日

● 恋愛小説


2004年にWOWOWが金城一紀の原作を映像化したドラマのDVDをみつけたので見た。


続きを読む "恋愛小説"

2007年02月03日

● 花とアリス


2004年に「岩井俊二」が監督・脚本 主演「蒼井優」「鈴木杏」で公開された映画。


続きを読む "花とアリス"

2007年02月05日

● ハチミツとクローバー


2006年に公開された映画「ハチミツとクローバー」について語ってみたい。


続きを読む "ハチミツとクローバー"

2007年02月21日

● 青春☆金属バット


2006年に公開された「青春☆金属バット」について 本当は あまり語りたくないのだが、見てしまった以上 語っておく^^;


続きを読む "青春☆金属バット"

2007年02月25日

● アイデン&ティティ


先日、『虎馬さんのブログ』に掲示された『アイデン&ティティ』という記事を拝読し…


続きを読む "アイデン&ティティ"

2007年03月07日

● ラブレター(蒼恋歌)


2006年公開の映画「蒼恋歌(ラブレター)」のDVDが出たから見た。


続きを読む "ラブレター(蒼恋歌)"

2007年03月16日

● ラフ


映画「ラフ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ラフ"

2007年03月17日

● 海と夕陽と彼女の涙


映画「海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ」を見た。


続きを読む "海と夕陽と彼女の涙"

2007年03月21日

● シュガー&スパイス 風味絶佳


2006年公開の映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」のDVDが出たから見た。


続きを読む "シュガー&スパイス 風味絶佳"

2007年04月21日

● 虹の女神


映画「虹の女神」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "虹の女神"

2007年04月29日

● 恋文日和 再考


2006年5月13日に このDVDに関して記事を掲示したのだが、今回 DVDを見直し、記事も大幅にリメイクする事にした。


続きを読む "恋文日和 再考"

2007年05月06日

● きょうのできごと


2003年に公開された「きょうのできごと」と そのメイキング「というできごと」について語ってみる。


続きを読む "きょうのできごと"

2007年05月15日

● 気球クラブ、その後


2006年に公開の映画「気球クラブ、その後」を見た。


続きを読む "気球クラブ、その後"

2007年05月24日

● パッチギ!


以前、ある記事の中で「パッチギ!については語らない」と述べたが、先日、TV放映された事と ある方から頂戴したメールへの対応もあって語ってみる事にした。^^;


続きを読む "パッチギ!"

2007年05月31日

● 春の居場所


「春の居場所」というタイトルのDVDを入手したので見た。


続きを読む "春の居場所"

2007年07月27日

● ユビサキから世界を


「ユビサキから世界を」を見たので語っておく。


続きを読む "ユビサキから世界を"

2007年09月19日

● 包帯クラブ


映画「包帯クラブ」を 見てきた。


続きを読む "包帯クラブ"

2007年11月25日

● 檸檬のころ


映画「檸檬のころ」を見た。


続きを読む "檸檬のころ"

2007年12月12日

● 渋谷区円山町


映画「渋谷区円山町」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "渋谷区円山町"

2007年12月13日

● 彩恋


映画「彩恋」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "彩恋"

2007年12月23日

● 天然コケッコー


映画「天然コケッコー」を観た。


続きを読む "天然コケッコー"

2008年02月16日

● 包帯クラブ DVD再見


映画「包帯クラブ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "包帯クラブ DVD再見"

2008年02月20日

● 奈緒子


映画「奈緒子」を見た。


続きを読む "奈緒子"

2008年03月11日

● ゴーヤーちゃんぷるー


2005年に公開された映画「ゴーヤーちゃんぷるー」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ゴーヤーちゃんぷるー"

2008年08月11日

● グミ・チョコレート・パイン


2007年公開の映画「グミ・チョコレート・パイン」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "グミ・チョコレート・パイン"

2008年09月04日

● 奈緒子


映画「奈緒子」のDVDを入手してからしばらく放ったらかしていたのだが見た。


続きを読む "奈緒子"

2008年09月24日

● うた魂♪


映画「うた魂♪」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "うた魂♪"

2008年10月04日

● さよなら、クロ


2003年公開の映画「さよなら、クロ」という映画のDVDを入手したので見た。


続きを読む "さよなら、クロ"

2008年11月17日

● 砂時計 映画版


映画版「砂時計」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "砂時計 映画版"

2008年12月13日

● ブラブラバンバン


映画「ブラブラバンバン」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ブラブラバンバン"

2008年12月29日

● 雨の翼


2008年に公開された映画「雨の翼」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "雨の翼"

2009年01月10日

● 害虫


深夜TVで映画「害虫」が放送されていたので見た。


続きを読む "害虫"

2009年02月02日

● 同窓会


2008年公開の映画「同窓会」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "同窓会"

2009年02月16日

● フライング★ラビッツ


映画「フライング★ラビッツ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "フライング★ラビッツ"

2009年04月05日

● おっぱいバレー


2009年に公開された映画「おっぱいバレー」に関する私の感想記事は


  『おっぱいバレー』カテゴリーにまとめてあります。


2009年04月22日

● フレフレ少女 DVD再見


「フレフレ少女」のDVDが届いたので再見した。


続きを読む "フレフレ少女 DVD再見"

2009年06月15日

● ラブファイト


2008年に公開の映画「ラブファイト」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ラブファイト"

2009年09月13日

● ハルフウェイ


映画「ハルフウェイ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ハルフウェイ"

2010年03月05日

● 女の子ものがたり


映画「女の子ものがたり」のDVDを入手したので観た。^^


続きを読む "女の子ものがたり"

2010年07月05日

● 天使のいた屋上


2008年に公開された映画「天使のいた屋上」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "天使のいた屋上"

2010年07月22日

● モノクロームの少女


2009年に公開された映画「モノクロームの少女」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "モノクロームの少女"

2010年09月24日

● 書道ガールズ


2010年に公開された「書道ガールズ わたしたちの甲子園」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "書道ガールズ"

2010年09月30日

● ROOKIES 卒業


2009年に公開された映画「ROOKIES 卒業」を語ったつもりでいたら語っていなかったので語る。


続きを読む "ROOKIES 卒業"

2010年11月04日

● 武士道シックスティーン


2010年4月に公開された映画「武士道シックスティーン」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "武士道シックスティーン"

2010年11月05日

● ブカツ道


2010年4月に公開された映画「武士道シックスティーン」の公開記念でWOWOWで放送されたオムニバスドラマ「ブカツ道」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ブカツ道"

● うん、何?


2008年に公開された映画「うん、何?」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "うん、何?"

2010年11月07日

● 2010年版「時をかける少女」


2010年に公開された映画「時をかける少女」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "2010年版「時をかける少女」"

2011年02月27日

● ラブコメ


2010年に公開された映画「ラブコメ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ラブコメ"

2011年04月06日

● 君が踊る、夏


2010年に公開された映画「君が踊る、夏」を見た。


続きを読む "君が踊る、夏"

2011年04月08日

● 君に届け


2010年に公開された映画「君に届け」を見た。


続きを読む "君に届け"

2012年08月21日

● 桐島、部活やめるってよ


どうしても見たくなったので映画「桐島、部活やめるってよ」を裏技を使って観た。


続きを読む "桐島、部活やめるってよ"

2013年01月04日

● グローイング・アップ と アメリカン・グラフィティ


1973年公開の映画「アメリカン・グラフィティ」と 1978年公開の映画「グローイング・アップ」を見た。


続きを読む "グローイング・アップ と アメリカン・グラフィティ"

2013年10月18日

● ソラから来た転校生


2013年に公開の映画「ソラから来た転校生」を見てきた。


続きを読む "ソラから来た転校生"

2013年12月15日

● 江ノ島プリズム


2013年公開の映画「江ノ島プリズム」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "江ノ島プリズム"

2014年02月05日

● 色即ぜねれいしょん


日頃、仲良くして下さっている「虎馬」さんのリクエストにより、ずいぶんと遅くなったけど2009年公開の映画「色即ぜねれいしょん」をDVD見た。


続きを読む "色即ぜねれいしょん"

2014年04月20日

● 陽だまりの彼女


映画「陽だまりの彼女」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "陽だまりの彼女"

● ちーちゃんは悠久の向こう


2008年に公開された映画「ちーちゃんは悠久の向こう」のDVDをようやく今頃になって見た。


続きを読む "ちーちゃんは悠久の向こう"

2014年04月22日

● スクールガール・コンプレックス


2013年に公開された映画「スクールガール・コンプレックス~放送部篇~」のDVDを見た。


続きを読む "スクールガール・コンプレックス"

2014年06月02日

● 潔く柔く


2013年公開の映画「潔く柔く」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "潔く柔く"

2014年08月16日

● 自分の事ばかりで情けなくなるよ


2013年公開の映画「自分の事ばかりで情けなくなるよ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "自分の事ばかりで情けなくなるよ"

2014年08月18日

● 「また、必ず会おう」と誰もが言った。


ずいぶん前に、ある方から2013年公開の映画『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』の映画と原作に関して非公開コメントを貰っていた。


続きを読む "「また、必ず会おう」と誰もが言った。"

2014年09月29日

● 大人ドロップ


2014年に公開された映画「大人ドロップ」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "大人ドロップ"

2014年09月30日

● クジラのいた夏


2014年に公開された映画「クジラのいた夏」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "クジラのいた夏"

2014年10月15日

● 男子高校生の日常 (実写版)


2013年に公開された映画「男子高校生の日常」(実写版)のDVDを入手したので見た。


続きを読む "男子高校生の日常 (実写版)"

2014年11月07日

● WOOD JOB!


2014年に公開された映画「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "WOOD JOB!"

2014年12月02日

● 銀の匙 映画版


2014年に公開された映画「銀の匙」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "銀の匙 映画版"

2014年12月05日

● 百瀬、こっちを向いて。


2014年に公開された映画「百瀬、こっちを向いて。」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "百瀬、こっちを向いて。"

2014年12月10日

● スイートプールサイド


2014年に公開された映画「スイートプールサイド」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "スイートプールサイド"

2015年01月02日

● 見えないほどの遠くの空を


2011年公開の映画「見えないほどの遠くの空を」がDVD化されないので語らずにここまできたが、先日BS系で放送されたので録画して見たので ようやく語る。


続きを読む "見えないほどの遠くの空を"