『泣ける映画』カテゴリ-の記事

2005年02月06日

● 南の島に雪が降る


著:加東大介 知恵の森文庫 ISBN4-334-78305-8


続きを読む "南の島に雪が降る"

2005年07月05日

● いま、会いにゆきます 映画版


あらためて、落ち着いて「いま、会いにゆきます」を 語ってみようと思う。


続きを読む "いま、会いにゆきます 映画版"

2005年08月06日

● 銀のエンゼル


数日前、フラッと私の部屋に娘が現れて…

「これ 暇な時に見るといいよ」と、一枚のDVDを差し出した。


続きを読む "銀のエンゼル"

2005年08月07日

● 火垂るの墓


この映画も 実に心に残る映画である。


続きを読む "火垂るの墓"

2005年09月18日

● Love Letter


(1995年映画)監督:岩井俊二 出演:中山美穂 豊川悦司 酒井美紀


続きを読む "Love Letter"

2006年05月26日

● 砂の器


1974年に公開上映された映画「砂の器」について語ってみる。


続きを読む "砂の器"

2006年07月26日

● ALWAYS 三丁目の夕日


久しぶりに 真の意味での「映画」を観た… そんな気がした。


続きを読む "ALWAYS 三丁目の夕日"

2006年08月01日

● シムソンズ


映画「シムソンズ」を観た。


続きを読む "シムソンズ"

2006年10月01日

● バースデー・ウェディング


2005年公開の映画、主演は「上原美佐」って事なのだろうけど 私的には「木村多江」^^;


続きを読む "バースデー・ウェディング"

2006年11月30日

● ロ-ド88


このブログの常連コメンテ-タ-である「Wen」さんの薦めで見て 2005年4月30日に一度、このブログに記事を掲示したのだが…


続きを読む "ロ-ド88"

2007年01月02日

● メールで届いた物語


ホントは昨年末にDVDを入手し、観ていたのだが、なんとなく 2007年最初に記事にするのは このDVDにしようと思って 温めていた。^^;


続きを読む "メールで届いた物語"

2007年03月15日

● フラガール


映画「フラガール」のDVDを入手したので観た


続きを読む "フラガール"

2007年07月13日

● Watch with Me ~卒業写真~


「Watch with Me ~卒業写真~」という映画のノベライズを貰って読んだ。


続きを読む "Watch with Me ~卒業写真~"

2007年08月07日

● Watch with Me ~卒業写真~ 再び


「Watch with Me ~卒業写真~」の映画本編を観てきた。


続きを読む "Watch with Me ~卒業写真~ 再び"

2007年08月27日

● 夕凪の街 桜の国


ちょいと映画館まで行って 見てきた。


続きを読む "夕凪の街 桜の国"

2007年11月08日

● ALWAYS 続・三丁目の夕日


映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観てきた。


続きを読む "ALWAYS 続・三丁目の夕日"

2007年12月08日

● きみにしか聞こえない DVD再見


映画「きみにしか聞こえない」のDVDが届いたので 腰を据えて観た。


続きを読む "きみにしか聞こえない DVD再見"

2007年12月13日

● Watch with Me ~卒業写真~ DVD再見


「Watch with Me ~卒業写真~」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "Watch with Me ~卒業写真~ DVD再見"

2008年01月30日

● 赤い文化住宅の初子


2007年に公開された「赤い文化住宅の初子」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "赤い文化住宅の初子"

2008年04月01日

● 夕凪の街 桜の国 DVD再見


映画「夕凪の街 桜の国」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "夕凪の街 桜の国 DVD再見"

2008年09月01日

● スマイル(その2)


今回は 何故、ボロ泣きさせられたのか?について語ろう。


続きを読む "スマイル(その2)"

2008年12月07日

● きみの友だち


重松清:著「きみの友だち」を読んだ。


続きを読む "きみの友だち"

2008年12月16日

● 空へ~救いの翼~ Rescue Wings


「空へ~救いの翼~ Rescue Wings」を映画館に行って観てきた。


続きを読む "空へ~救いの翼~ Rescue Wings"

2009年10月24日

● おっぱいバレー DVD再見


映画「おっぱいバレー」のDVDを入手したので観た。^^


続きを読む "おっぱいバレー DVD再見"

2010年07月02日

● 傘 君が遺した宝物


2009年に公開された映画「傘 君が遺した宝物」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "傘 君が遺した宝物"

2010年11月05日

● うん、何?


2008年に公開された映画「うん、何?」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "うん、何?"

2010年12月30日

● 半分の月がのぼる空


2010年公開の映画「半分の月がのぼる空」のDVDを観た。


続きを読む "半分の月がのぼる空"

2011年05月08日

● ぼくのおばあちゃん


2008年公開の映画「ぼくのおばあちゃん」が 数日前に深夜TVで放送されていたのを録画して ちょっとだけ見たのだが、嫌な予感がしてDVDを取り寄せて観直した。


続きを読む "ぼくのおばあちゃん"

2011年06月20日

● 最後の忠臣蔵


2010年に公開された映画「最後の忠臣蔵」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "最後の忠臣蔵"

2012年10月10日

● ツナグ(劇場版)


映画「ツナグ」を観てきた。


続きを読む "ツナグ(劇場版)"

2013年03月20日

● スープ


2012年公開の映画「スープ~生まれ変わりの物語~」のDVDを観た。


続きを読む "スープ"

2013年03月26日

● ボクたちの交換日記


映画「ボクたちの交換日記」を観てきた。


続きを読む "ボクたちの交換日記"

2013年09月10日

● だれかのまなざし


はぎわらさんが教えてくれたので早速見た。


続きを読む "だれかのまなざし"

2013年12月17日

● 箱入り息子の恋


2013年公開の映画「箱入り息子の恋」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "箱入り息子の恋"

2013年12月24日

● 永遠の0


映画「永遠の0」を映画館まで行って観てきた。


続きを読む "永遠の0"

2014年01月11日

● ココニイルコト 再々見


映画「ココニイルコト」を久しぶりに再見した。


続きを読む "ココニイルコト 再々見"

2014年02月01日

● いま、会いにゆきます 再見


映画「いま、会いにゆきます」をWOWOWで再見した。


続きを読む "いま、会いにゆきます 再見"

2014年04月08日

● ちゃんと伝える 再見


2009年に公開された映画「ちゃんと伝える」がBS系で放送されていたので たまたま再見した。


続きを読む "ちゃんと伝える 再見"

2014年07月06日

● トリック 劇場版 ラストステージ


2014年公開の映画「トリック 劇場版 ラストステージ」のDVDがレンタル開始になったので観た。


続きを読む "トリック 劇場版 ラストステージ"

2014年08月09日

● 天国からのエール


2011年公開の映画「天国からのエール」がBS系で放送されていたので見た。


続きを読む "天国からのエール"