『タイトル(は~ほ)』カテゴリ-の記事

2004年12月15日

● HERO


2001年1~3月期にフジ系で放送されたドラマと その関連映画に関する私の感想記事は


  『HERO』カテゴリーにまとめてあります。

2005年08月01日

● 映画版「亡国のイ-ジス」


映画版「亡国のイ-ジス」を見てきた。


続きを読む "映画版「亡国のイ-ジス」"

2005年09月13日

● 本陣殺人事件(中尾版)


本陣殺人事件の画像が手に入ったので語ってみる。^^


続きを読む "本陣殺人事件(中尾版)"

2005年09月15日

● バトルロワイアル


とかく 色々と物議を醸した作品ではある。


続きを読む "バトルロワイアル"

2005年10月02日

● ふたり


大林宣彦の「新・尾道三部作」の1作目の作品として1990年に公開された。

実を言うと 私は大林作品の中で この「ふたり」は最も好きな作品の部類に入る。

(最も好きな作品は別^^;)


続きを読む "ふたり"

2006年01月15日

● 亡国のイージス(再考)


映画「亡国のイージス」について DVDを購入したので 以前の記事の修正も含めてあらためて語る事にした。


続きを読む "亡国のイージス(再考)"

2006年01月19日

● はつ恋


「田中麗奈」が出演する映画を必ず見ている。


続きを読む "はつ恋"

2006年04月24日

● ハサミ男


映画「ハサミ男」を見た。


続きを読む "ハサミ男"

2006年06月15日

● 変身


東野圭吾:原作の『変身』を見た。


続きを読む "変身"

2006年07月27日

● 星に願いを


2002年の作品 主演:竹内結子だが「黄泉がえり」「天国の本屋」と ほぼ同時期公開ながら

すっかり陰に隠れてしまった作品^^;


続きを読む "星に願いを"

2006年08月07日

● ピーナッツ


映画「ピーナッツ」を観た。


続きを読む "ピーナッツ"

2006年09月02日

● 鉄道員


映画「鉄道員」を語ってみる。


続きを読む "鉄道員"

2006年09月16日

● ピクニックの準備


9月30日に公開される映画「夜のピクニック」と言う作品の 外伝的冒頭部「ピクニックの準備」というDVDがYahoo!動画で配信され、レンタル店にもDVDが置いてある店がある。


続きを読む "ピクニックの準備"

2006年10月01日

● バックダンサーズ


最近、このブログのアクセス情報を見ていると google等で「田中圭」を検索キーワードにして来訪してくださる方が急増中^^


続きを読む "バックダンサーズ"

● バースデー・ウェディング


2005年公開の映画、主演は「上原美佐」って事なのだろうけど 私的には「木村多江」^^;


続きを読む "バースデー・ウェディング"

2006年12月16日

● 張り込み


2001年に「篠原哲雄」が監督した映画「張り込み」について語ってみる。

【注意】この記事で触れる作品は松本清張の「張り込み」とは全く関係ありません^^;

続きを読む "張り込み"

2006年12月23日

● ホワイトアウト & 吹越満 考


本当は「ホワイトアウト」について語ろうと思っていたのだが、いつの間にか「吹越満 考」になってしまい、気がついたら「たそがれ清兵衛」まで語ってしまう事になっちゃった。^^;


続きを読む "ホワイトアウト & 吹越満 考"

● ひまわり


2000年公開 監督:行定勲 主演:袴田吉彦


続きを読む "ひまわり"

2006年12月27日

● 船を降りたら彼女の島


2003年公開の「船を降りたら彼女の島」を見た。


続きを読む "船を降りたら彼女の島"

2007年01月14日

● ひみつの花園


最近、タイトルが似てるTVドラマが放送開始されたが、全く関係の無い映画。^^;


続きを読む "ひみつの花園"

2007年02月01日

● プレイ


2005年公開の映画「プレイ」を語ってみる。


続きを読む "プレイ"

2007年02月03日

● 花とアリス


2004年に「岩井俊二」が監督・脚本 主演「蒼井優」「鈴木杏」で公開された映画。


続きを読む "花とアリス"

2007年02月05日

● ハチミツとクローバー


2006年に公開された映画「ハチミツとクローバー」について語ってみたい。


続きを読む "ハチミツとクローバー"

2007年02月10日

● HANA-BI


1997年公開、「北野武」が監督・脚本 「久石譲」が音楽を担当した映画


続きを読む "HANA-BI"

2007年03月15日

● フラガール


映画「フラガール」のDVDを入手したので観た


続きを読む "フラガール"

2007年05月07日

● 不良少年の夢


2005年に公開された映画「不良少年の夢」について語ってみる。


続きを読む "不良少年の夢"

2007年05月11日

● FLAG


軽い気持ちで見たアニメなのだが…


続きを読む "FLAG"

2007年05月24日

● パッチギ!


以前、ある記事の中で「パッチギ!については語らない」と述べたが、先日、TV放映された事と ある方から頂戴したメールへの対応もあって語ってみる事にした。^^;


続きを読む "パッチギ!"

2007年05月31日

● 春の居場所


「春の居場所」というタイトルのDVDを入手したので見た。


続きを読む "春の居場所"

2007年07月14日

● パビリオン山椒魚


2006年に公開された映画「パビリオン山椒魚」について語っておく。


続きを読む "パビリオン山椒魚"

2007年07月27日

● ハヴァ、ナイスデー


「ハヴァ、ナイスデー」という2巻モノのDVDのSide-Aを見たので語る。


続きを読む "ハヴァ、ナイスデー"

2007年08月23日

● 僕と彼女のXXX


映画なんだか、ドラマなんだか よく判らない「僕と彼女のXXX」というDVDを見た。


続きを読む "僕と彼女のXXX"

2007年09月08日

● バッテリー


映画「バッテリー」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "バッテリー"

2007年09月11日

● HERO 映画版


「HERO」の映画版を見てきた。


続きを読む "HERO 映画版"

2007年09月19日

● 包帯クラブ


映画「包帯クラブ」を 見てきた。


続きを読む "包帯クラブ"

2007年10月22日

● フリージア


「フリージア」というドラマのDVDを入手したので見た。


続きを読む "フリージア"

2008年02月16日

● 包帯クラブ DVD再見


映画「包帯クラブ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "包帯クラブ DVD再見"

2008年03月08日

● HERO 映画版 DVD再見


映画「HERO 映画版」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "HERO 映画版 DVD再見"

2008年03月22日

● 犯人に告ぐ


映画「犯人に告ぐ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "犯人に告ぐ"

2008年05月20日

● 瞳 第8週「ふたつの愛」


朝ドラ「瞳」に関しては 現在は見ていない。


続きを読む "瞳 第8週「ふたつの愛」"

2008年05月31日

● 僕の彼女はサイボーグ


2008年に公開された映画「僕の彼女はサイボーグ」に関する私の感想記事は


  『僕の彼女はサイボーグ』カテゴリーにまとめてあります。


2008年07月26日

● 百万円と苦虫女


現在、上映中の映画「百万円と苦虫女」 監督「タナダユキ」の新作で 主演が「蒼井優」と聞いては見に行かずばなるまいて^^


続きを読む "百万円と苦虫女"

2008年08月06日

● 人のセックスを笑うな


映画「人のセックスを笑うな」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "人のセックスを笑うな"

2008年09月03日

● ぼくたちと駐在さんの700日戦争


2008年に公開された映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ぼくたちと駐在さんの700日戦争"

2008年10月01日

● ポストマン


2008年公開の映画「ポストマン」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ポストマン"

2008年10月26日

● フレフレ少女


先日、映画館で「フレフレ少女」を見てきた。


続きを読む "フレフレ少女"

2008年11月15日

● ハッピーフライト


2008年に公開された映画「ハッピーフライト」に関する私の感想記事は


  『ハッピーフライト』カテゴリーにまとめてあります。


2008年11月25日

● ハッピーフライト


我慢するのはストレスに繋がり、それは私の身体にも そして私の人生観にもそぐわないと判断し、映画館に行って「ハッピーフライト」を観てきた。


続きを読む "ハッピーフライト"

2008年12月13日

● ブラブラバンバン


映画「ブラブラバンバン」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ブラブラバンバン"

2008年12月17日

● 実写版「ひぐらしのなく頃に」


映画?「ひぐらしのなく頃に」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "実写版「ひぐらしのなく頃に」"

2009年01月07日

● 花より男子F


映画「花より男子F」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "花より男子F"

2009年01月23日

● ベルナのしっぽ


2007年公開の映画「ベルナのしっぽ」がTVで放送されていたので録画しておいたのを見た。


続きを読む "ベルナのしっぽ"

2009年01月27日

● ヒートアイランド


2007年公開の映画「ヒートアイランド」について語ってみる。


続きを読む "ヒートアイランド"

2009年01月29日

● 蛇にピアス


2008年公開の映画「蛇にピアス」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "蛇にピアス"

2009年02月03日

● 百万円と苦虫女 DVD再見


映画「百万円と苦虫女」のDVDを入手したので再見した。


続きを読む "百万円と苦虫女 DVD再見"

2009年02月16日

● フライング★ラビッツ


映画「フライング★ラビッツ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "フライング★ラビッツ"

2009年03月06日

● 風花


2000年に公開された映画「風花」のDVDを見た。


続きを読む "風花"

2009年03月14日

● ハンサム★スーツ


2008年に公開された映画「ハンサム★スーツ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ハンサム★スーツ"

2009年04月22日

● フレフレ少女 DVD再見


「フレフレ少女」のDVDが届いたので再見した。


続きを読む "フレフレ少女 DVD再見"

2009年07月20日

● ヘブンズ・ドア


映画「ヘブンズ・ドア」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ヘブンズ・ドア"

2009年09月02日

● 花のあすか組 NEO!


映画「花のあすか組 NEO!」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "花のあすか組 NEO!"

2009年09月13日

● ハルフウェイ


映画「ハルフウェイ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ハルフウェイ"

2009年09月29日

● 映画版「フィッシュストーリー」


映画「フィッシュストーリー」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "映画版「フィッシュストーリー」"

2009年11月07日

● ひぐらしのなく頃に 誓


映画「ひぐらしのなく頃に 誓」のDVDを入手したので見た。^^


続きを読む "ひぐらしのなく頃に 誓"

2009年12月26日

● 白夜


2009年に公開された映画「白夜」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "白夜"

2010年01月24日

● バトルロワイアル 再考(1)


2000年に公開された映画「バトルロワイアル」を再見し、あらためて感じた事のうち 今回は演出という部分についてのみ述べてみたい。


続きを読む "バトルロワイアル 再考(1)"

2010年02月03日

● ハゲタカ 劇場版


劇場版「ハゲタカ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ハゲタカ 劇場版"

2010年02月17日

● ハンチョウ2 第5・6話


ドラマ「ハンチョウ2」の第5・6話を見た。


続きを読む "ハンチョウ2 第5・6話"

2010年03月09日

● 僕の彼女とその彼氏


2007年7月に発売されていたらしい「僕の彼女とその彼氏」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "僕の彼女とその彼氏"

2010年04月08日

● 星になった少年


2005年に公開された映画「星になった少年」を見た。


続きを読む "星になった少年"

2010年04月20日

● 僕の彼女を紹介します


私が見た「チョン・ジヒョン」出演作2本目「僕の彼女を紹介します」を語るとしよう。^^


続きを読む "僕の彼女を紹介します"

● BALLAD 名もなき恋のうた


映画「BALLAD 名もなき恋のうた」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "BALLAD 名もなき恋のうた"

2010年04月23日

● 星から来た男


私が「チョン・ジヒョン」出演作である映画のDVDで5本目に見た「星から来た男」を語るとしよう。^^


続きを読む "星から来た男"

2010年04月24日

● ホワイト・バレンタイン


私が「チョン・ジヒョン」出演作である映画のDVDで6本目に見た「ホワイト・バレンタイン」を語るとしよう。^^


続きを読む "ホワイト・バレンタイン"

2010年05月03日

● 僕の初恋をキミに捧ぐ


2009年10月に公開された映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "僕の初恋をキミに捧ぐ"

2010年05月04日

● 8月のクリスマス(邦画版)


2005年に公開された映画「8月のクリスマス」を2008年12月末の深夜にTV放送されたのを録画したまま忘れていたのを発掘したので見た。^^;


続きを読む "8月のクリスマス(邦画版)"

2010年06月24日

● 彼岸島


2010年公開の映画「彼岸島」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "彼岸島"

2010年07月06日

● Beauty うつくしいもの


2009年に公開された映画「Beauty うつくしいもの」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "Beauty うつくしいもの"

2010年07月14日

● ハーフェズ ペルシャの詩


2007年公開の映画「ハーフェズ ペルシャの詩」を見た。


続きを読む "ハーフェズ ペルシャの詩"

2010年09月10日

● BANDAGE


ずいぶん前に映画「BANDAGE」のDVDを入手して見たのだが、記事にはせずにいた。


続きを読む "BANDAGE"

2010年09月26日

● 花のあと


2010年公開の映画「花のあと」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "花のあと"

2010年10月07日

● パレード


2010年公開の映画「パレード」のDVDを見た。


続きを読む "パレード"

2010年10月08日

● ボーイズ・オン・ザ・ラン


2010年公開の映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」のDVDを見た。


続きを読む "ボーイズ・オン・ザ・ラン"

2010年11月04日

● 武士道シックスティーン


2010年4月に公開された映画「武士道シックスティーン」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "武士道シックスティーン"

2010年11月05日

● ブカツ道


2010年4月に公開された映画「武士道シックスティーン」の公開記念でWOWOWで放送されたオムニバスドラマ「ブカツ道」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ブカツ道"

2010年11月21日

● ビートキッズ


2005年公開の映画 「ビートキッズ」が深夜に放送されていたので録画して見た。


続きを読む "ビートキッズ"

2010年12月21日

● 秘密


1999年に公開された映画「秘密」をさっきTV放送で見た。


続きを読む "秘密"

2010年12月24日

● ベストガイ


1990年に公開された映画「ベストガイ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ベストガイ"

2010年12月30日

● 八月の二重奏


日本赤十字の献血推進広報映画「八月の二重奏」のDVDをとある筋から貰ったので観た。


続きを読む "八月の二重奏"

● 半分の月がのぼる空


2010年公開の映画「半分の月がのぼる空」のDVDを観た。


続きを読む "半分の月がのぼる空"

2011年01月11日

● 必死剣 鳥刺し


2010年に公開された映画「必死剣 鳥刺し」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "必死剣 鳥刺し"

2011年02月14日

● Flowers -フラワーズ-


2010年に公開された映画「Flowers -フラワーズ-」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "Flowers -フラワーズ-"

2011年03月05日

● ハナミズキ


2010年に公開された映画「ハナミズキ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ハナミズキ"

2011年05月08日

● ぼくのおばあちゃん


2008年公開の映画「ぼくのおばあちゃん」が 数日前に深夜TVで放送されていたのを録画して ちょっとだけ見たのだが、嫌な予感がしてDVDを取り寄せて観直した。


続きを読む "ぼくのおばあちゃん"

2011年06月11日

● 武士の家計簿


2010年に公開された映画「武士の家計簿」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "武士の家計簿"

2011年07月24日

● 白夜行


2011年公開の映画「白夜行」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "白夜行"

2011年08月15日

● プライド・運命の瞬間


1998年に公開された映画「プライド・運命の瞬間」が つい最近、DVD化されたのをさっき観た。


続きを読む "プライド・運命の瞬間"

2011年11月08日

● Paradise Kiss


2011年に公開された映画「Paradise Kiss」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "Paradise Kiss"

● 阪急電車


2011年公開の映画「阪急電車 片道15分の奇跡」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "阪急電車"

2011年11月22日

● プリンセス・トヨトミ


2011年に公開された映画「プリンセス・トヨトミ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "プリンセス・トヨトミ"

2011年11月26日

● 星を追う子ども


2011年公開の映画「星を追う子ども」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "星を追う子ども"

2012年04月01日

● 武士道シックスティーン 再考


ちょいと理由があって、2011年公開の映画「武士道シックスティーン」のDVDを再見した。


続きを読む "武士道シックスティーン 再考"

2012年05月05日

● はやぶさ/HAYABUSA


2011年公開の映画「はやぶさ/HAYABUSA」のDVDを見た。


続きを読む "はやぶさ/HAYABUSA"

2012年06月01日

● ハードロマンチッカー


2011年公開の映画「ハードロマンチッカー」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ハードロマンチッカー"

2012年07月20日

● ヒミズ


2012年に公開された映画「ヒミズ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ヒミズ"

2012年08月19日

● パラノーマル・アクティビティ


2007年に公開された映画「パラノーマル・アクティビティ」のDVDを見た。


続きを読む "パラノーマル・アクティビティ"

2012年08月26日

● ひみつのアッコちゃん


映画「ひみつのアッコちゃん」の番宣CMを見た。


続きを読む "ひみつのアッコちゃん"

2012年10月31日

● ポテチ


映画「ポテチ」のDVDを入手したので観た。

【※追記(11月1日)しました。】


続きを読む "ポテチ"

2012年12月01日

● 僕等がいた


映画「僕等がいた」のDVD前・後編を一気見した。


続きを読む "僕等がいた"

2013年03月10日

● ホタルノヒカリ 劇場版


映画「ホタルノヒカリ」のDVDを入手して見ていたが、感想記事を掲示するのを忘れていたので貼っておく。


続きを読む "ホタルノヒカリ 劇場版"

2013年03月11日

● ひとり交換日記


ずいぶん前に入手していた「ひとり交換日記」のDVDを観た。


続きを読む "ひとり交換日記"

2013年03月18日

● ひみつのアッコちゃん


2012年公開の映画「ひみつのアッコちゃん」のDVDをようやく見た。


続きを読む "ひみつのアッコちゃん"

2013年03月26日

● ボクたちの交換日記


映画「ボクたちの交換日記」を観てきた。


続きを読む "ボクたちの交換日記"

2013年04月30日

● ふがいない僕は空を見た


映画「ふがいない僕は空を見た」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ふがいない僕は空を見た"

2013年05月19日

● ヘルタースケルター


2012年公開の映画「ヘルタースケルター」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ヘルタースケルター"

2013年08月22日

● ボクたちの交換日記 DVD再見


2013年公開の映画「ボクたちの交換日記」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "ボクたちの交換日記 DVD再見"

2013年12月17日

● 箱入り息子の恋


2013年公開の映画「箱入り息子の恋」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "箱入り息子の恋"

2014年08月03日

● HK/変態仮面


2013年公開の映画「HK/変態仮面」がWOWOWで放送されたのを録画で見た。


続きを読む "HK/変態仮面"

2014年08月08日

● 風俗行ったら人生変わったwww


2013年公開の映画「風俗行ったら人生変わったwww」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "風俗行ったら人生変わったwww"

2014年08月13日

● パズル


2014年に公開された映画「パズル」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "パズル"