『2004年公開映画』カテゴリ-の記事

2004年12月25日

● スウィングガールズ


2004年に公開された映画「スウィングガールズ」に関する私の感想記事は


  『スウィングガールズ』カテゴリーにまとめてあります。


2005年03月09日

● 「海猿」関連作品に関する御案内


2005年7~9月期にフジ系で放送されたドラマと その関連映画に関する私の感想記事は


  『海猿』カテゴリーにまとめてあります。

2005年03月31日

● 劇場版「海猿」


昨日 レンタル屋に行ったのは 本当は ある友人から薦められた作品を観ようと思ったから。


続きを読む "劇場版「海猿」"

2005年07月05日

● いま、会いにゆきます 映画版


あらためて、落ち着いて「いま、会いにゆきます」を 語ってみようと思う。


続きを読む "いま、会いにゆきます 映画版"

2005年08月06日

● 銀のエンゼル


数日前、フラッと私の部屋に娘が現れて…

「これ 暇な時に見るといいよ」と、一枚のDVDを差し出した。


続きを読む "銀のエンゼル"

2005年09月27日

● 深呼吸の必要


2004年に公開された映画で 私は個人的に 長澤まさみが主演だったと思い込んでいる作品^^;


続きを読む "深呼吸の必要"

2006年01月22日

● Jam Films S


「Jam Films S」を 見た。


続きを読む "Jam Films S"

2006年05月14日

● 下弦の月


最初に この作品を見ようと思ったのは 主演が栗山千明だったから。


続きを読む "下弦の月"

2006年05月15日

● 問題のない私たち


何の予備知識も無しに この作品を見たわけだが…


続きを読む "問題のない私たち"

2006年06月03日

● レイクサイドマーダーケース


2004年に公開された映画 原作:東野圭吾 主演:役所広司

【管理人注記】 この記事は原作・映像のネタバレを多く記しています。

未見の方は その点を御留意の上で読み進めるか否かを御判断願います。^^


続きを読む "レイクサイドマーダーケース"

2006年08月05日

● カーテンコール


映画「カーテンコール」を見た。


続きを読む "カーテンコール"

2006年08月10日

● 69 SIXTY NINE


映画『69 SIXTY NINE』(2004年公開)

タイトルからスケベな映画を連想した人は どうぞ、恥じ入って下さい。^^


続きを読む "69 SIXTY NINE"

2006年08月27日

● 雨鱒の川 再考


2004年に公開された映画「雨鱒の川」に関して2005年の5月22日に 一度、記事を掲示したが、今回 再見の上で再考しようと思う。


続きを読む "雨鱒の川 再考"

2006年09月10日

● 感染


2004年公開のホラー映画を見た。


続きを読む "感染"

2006年11月30日

● ロ-ド88


このブログの常連コメンテ-タ-である「Wen」さんの薦めで見て 2005年4月30日に一度、このブログに記事を掲示したのだが…


続きを読む "ロ-ド88"

2006年12月09日

● 天国の本屋 恋火


この記事は既に 一度、リメイクしているのだが 今回、玉山鉄二のカテゴリーを設けるにあたって 再度、リメイクしました。^^;


続きを読む "天国の本屋 恋火"

2006年12月18日

● サヨナラCOLOR


2004年公開の 竹中直人が監督・主演の映画


続きを読む "サヨナラCOLOR"

2007年01月17日

● 恋愛小説


2004年にWOWOWが金城一紀の原作を映像化したドラマのDVDをみつけたので見た。


続きを読む "恋愛小説"

2007年02月03日

● 花とアリス


2004年に「岩井俊二」が監督・脚本 主演「蒼井優」「鈴木杏」で公開された映画。


続きを読む "花とアリス"

2007年02月19日

● 笑いの大学


2004年に公開された「三谷幸喜」原作・脚本の映画「笑いの大学」を語ってみる。


続きを読む "笑いの大学"

2007年03月02日

● ラマン


2004年に公開の映画


続きを読む "ラマン"

2007年04月02日

● 理由


ちょいと気が向いたので、大林宣彦が監督した映画「理由」を見た。


続きを読む "理由"

2007年04月28日

● ドラッグストア・ガール


2004年に公開された映画「ドラッグストア・ガール」について語る。


続きを読む "ドラッグストア・ガール"

2007年04月29日

● 恋文日和 再考


2006年5月13日に このDVDに関して記事を掲示したのだが、今回 DVDを見直し、記事も大幅にリメイクする事にした。


続きを読む "恋文日和 再考"

2007年05月03日

● 着信アリ 1・2・FINAL 総まとめ


ホラー映画「着信アリ」のシリーズを見る羽目になった。^^;


続きを読む "着信アリ 1・2・FINAL 総まとめ"

2007年05月04日

● THE JUON 呪怨


先日、『呪怨』について語ったところ 訳者さんより、ハリウッド版も見るようにお薦めを頂戴したので見た。


続きを読む "THE JUON 呪怨"

2007年07月16日

● 月とチェリー


2004年に公開された映画「月とチェリー」


続きを読む "月とチェリー"

2007年08月19日

● イン・ザ・プール


2004年に公開の映画「イン・ザ・プール」を見た。


続きを読む "イン・ザ・プール"

2008年07月28日

● 青い車


2004年公開の映画「青い車」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "青い車"

2009年01月03日

● ゴーストシャウト


映画「ゴーストシャウト」とやらを見た。


続きを読む "ゴーストシャウト"

2009年01月07日

● ムーンライト・ジェリーフィッシュ


深夜TVで映画「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」を放送していたので見た。


続きを読む "ムーンライト・ジェリーフィッシュ"

2009年03月30日

● 血と骨


2004年公開された映画「血と骨」について語ろうと思う。


続きを読む "血と骨"

2010年04月20日

● 僕の彼女を紹介します


私が見た「チョン・ジヒョン」出演作2本目「僕の彼女を紹介します」を語るとしよう。^^


続きを読む "僕の彼女を紹介します"

2010年10月10日

● 茶の味


2004年公開の映画「茶の味」のDVDを見た。


続きを読む "茶の味"

2010年12月25日

● クリスマス・クリスマス


2004年に公開された映画「クリスマス・クリスマス」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "クリスマス・クリスマス"

2011年01月13日

● 岩佐真悠子 in さよならみどりちゃん と クジラ 極道の食卓


本当はどちらも「感想は無い」と記したいところなのだが、岩佐真悠子が出演した2004年公開の映画「さよならみどりちゃん」と2009年公開の映画「クジラ 極道の食卓」が年末年始の深夜映画で相次いで放送されたのを見たので合わせて記しておく。


続きを読む "岩佐真悠子 in さよならみどりちゃん と クジラ 極道の食卓 "

2014年01月26日

● 映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」 再々見


映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」を久しぶりに再見した。


続きを読む "映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」 再々見"

2014年02月01日

● いま、会いにゆきます 再見


映画「いま、会いにゆきます」をWOWOWで再見した。


続きを読む "いま、会いにゆきます 再見"