『友人』カテゴリ-の記事

2005年01月25日

● 「世界の中心で、愛をさけぶ」白血病


私がTV版「世界の中心で、愛をさけぶ」を観て 何故、ブッ壊れたのか…


続きを読む "「世界の中心で、愛をさけぶ」白血病"

2005年03月01日

● 我が家の耐震装置


今朝、新聞を読んでいたら 気になる記事が目についた。


続きを読む "我が家の耐震装置"

2005年03月24日

● 「世界の中心で、愛をさけぶ」墓参り


ある日の昼下がり、仲の良い友人数人と とある喫茶店に集まってお喋りに興じた。


続きを読む "「世界の中心で、愛をさけぶ」墓参り"

2005年04月14日

● 記事に登場する友人達について


このところ、「世界の中心で、愛をさけぶ」というカテゴリ-内の記事で 私の友人達の間で生じた些細な出来事をブログに書き綴ってきた。


続きを読む "記事に登場する友人達について"

2005年04月15日

● 「世界の中心で、愛をさけぶ」歯科医


結局、TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」を また1話から特別編まで見直してしまった。

睡眠不足で「ボ-ッ」としているのか 「セカチュ-」で「ボ-ッ」としているのか それすらも判らない。


続きを読む "「世界の中心で、愛をさけぶ」歯科医"

2005年06月30日

● 赤い疑惑


先日、別の記事で申し上げた通り、理由あって 「赤い疑惑」全3話を1本にまとめて録画したビデオを 我が家で観る事が出来ないから、小脇に抱えて 最寄のネットカフェに行き ようやく、石原さとみ主演のリメイク版を見た。


続きを読む "赤い疑惑"

2005年07月23日

● 雑感(7月23日)


今日の夕方、関東圏で震度5クラスの地震があったそうな…


続きを読む "雑感(7月23日)"

2005年12月15日

● 札幌のアネハ


構造計算偽造の問題が 今、マスコミでは「流行」の話題らしい。


続きを読む "札幌のアネハ"

2006年03月11日

● 続 札幌のアネハ


私が 療養生活を過ごし初めて 結構、月日が過ぎた。


続きを読む "続 札幌のアネハ"

2007年09月27日

● ビエラ vs ブラビア


これは「気の弱い弁護士」と呼ばれている友人の話である。^^;


続きを読む "ビエラ vs ブラビア"

2007年10月09日

● 2007年秋の旅(エピローグ)


2007年秋の旅を終えて札幌に私は戻った。


続きを読む "2007年秋の旅(エピローグ)"

2007年10月25日

● 雑感(10月25日)


「最近、つまんねぇドラマの手抜き記事ばかり書いてんじゃ無ぇよ」


続きを読む "雑感(10月25日)"

2008年04月08日

● 2008年春の旅(とある事情編 プロローグ)


今回の「2008年春の旅」において生じた「とある事情」について語っておこうと思う。


続きを読む "2008年春の旅(とある事情編 プロローグ)"

2008年04月09日

● 2008年春の旅(とある事情編 その2)


鹿児島空港を後にした私達だった。


続きを読む "2008年春の旅(とある事情編 その2)"

2008年04月10日

● 2008年春の旅(とある事情編 その3)


「結構、毛だらけ 猫 灰だらけ」とは かつて寅さんが啖呵バイで使った有名な口上だが…


続きを読む "2008年春の旅(とある事情編 その3)"

2008年04月11日

● 2008年春の旅(とある事情編 その4)


誤解して頂きたくないのは 私は「鹿児島」が嫌いなんじゃ無い…って事。^^;


続きを読む "2008年春の旅(とある事情編 その4)"

2008年04月13日

● 2008年春の旅(とある事情編 その5)


本来、我々の旅は松山の次は愛知県の某所だった。^^;


続きを読む "2008年春の旅(とある事情編 その5)"

2008年07月07日

● 2008年7月夏の旅(鳩間島編 その3)


鳩間島に着いてから 我々は黙々と島中を歩き続けた。


続きを読む "2008年7月夏の旅(鳩間島編 その3)"

2008年07月19日

● 男の歩き方


「とんねるずのみなさんのおかげでした」の新企画「男の歩き方」を見た。


続きを読む "男の歩き方"

2008年08月16日

● 大人の夏休み


まぁ、みなさん聞いて(読んで)やって下さい。^^;


続きを読む "大人の夏休み"

2008年11月19日

● ノベライズ版「ハッピーフライト」


悪友である某国立大学教授が 二代目開業医の病院に軟禁されている私のお見舞いに数冊の研究資料をくれた。


続きを読む "ノベライズ版「ハッピーフライト」"

2009年01月30日

● とある、ひと夏の経験(前編)


ふと、高校生の時の夏休みの想い出を思い出したので記しておこうと思う。


続きを読む "とある、ひと夏の経験(前編)"

2009年01月31日

● とある、ひと夏の経験(後編)


我々、バイト学生達は黙々と支笏湖のキャンプ場を目指して歩いた。


続きを読む "とある、ひと夏の経験(後編)"

2009年05月01日

● おっぱいバレー 感想文(その2)


「おっぱいバレー」を観た感想について別な観点で述べてみたいと思う。


続きを読む "おっぱいバレー 感想文(その2)"

2009年05月28日

● 竜二


1983年公開の映画「竜二」について語ろうと思う。


続きを読む "竜二"

2009年07月15日

● ここ数日の出来事…^^;


話は先週の火曜日に遡る。


続きを読む "ここ数日の出来事…^^;"

2009年07月22日

● 続・ここ数日の出来事…^^;


ここ数日の札幌は シトシトとまるで梅雨の様な天気が続いている。


続きを読む "続・ここ数日の出来事…^^;"

2009年08月27日

● 飯島真理


数日前、札幌では とある大学病院にしかない検査器具での検査を受ける為に、出かけた時の事。


続きを読む "飯島真理"

2009年09月04日

● 短かった2009年の夏。


私は2009年の夏に逢いたかっただけなんだ…(ToT)


続きを読む "短かった2009年の夏。"

2010年11月25日

● シーサイドモーテル


映画「シーサイドモーテル」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "シーサイドモーテル"

2011年01月22日

● 少女隊 と BaBe


先日、このクソブログに掲示した『Mステ SP(1月14日放送)』という記事の続編みたいな話だが…


続きを読む "少女隊 と BaBe "

2011年10月07日

● Tears in heaven


何気につけたTVで放送されていた「SONGS」という番組が「エリック・クラプトン」の特集だった。


続きを読む "Tears in heaven"

2013年12月03日

● キャベツ


趣味が悪いと嫌悪感を抱かれるかもしれないが、私は盗み聞きが大好きだ。


続きを読む "キャベツ"