『家庭内事情』カテゴリ-の記事

2005年03月20日

● 雑感(3月20日)


日曜日の昼下がり、相変わらず 私は家庭内でコソコソした生活を続けている。


続きを読む "雑感(3月20日)"

2005年03月26日

● 愛知万博が開幕


愛知万博が開幕したそうだ。


続きを読む "愛知万博が開幕"

2005年04月04日

● 雑感(4月4日)


嫁と娘が帰宅した。


「一生に一度あるか無いかの万博を見に行くの」

そう言い残して 出かけたのは 先月の25日

ほぼ10日間、亭主を独り残して遊び呆けてリフレッシュしてきた様だ^^;


続きを読む "雑感(4月4日)"

2005年04月07日

● 雑感(4月7日)


現在、我が家では 娘が大変御立腹である^^;


続きを読む "雑感(4月7日)"

2005年04月17日

● 雑感(4月17日)


日本TV系「真相報道バンキシャ!」を 居間のソファに寝転がって観ていた。


続きを読む "雑感(4月17日)"

2005年04月20日

● 「世界の中心で、愛をさけぶ」懐メロ


7時から フジTV系の『<カスペ!>堺正章&井上順の時代を飾ったあの名曲たち』という番組をTVで見ていた。


続きを読む "「世界の中心で、愛をさけぶ」懐メロ"

2005年04月21日

● 雑感(4月21日)


まぁ、予想していた事とは言え 嫁が寝込んだ^^;


続きを読む "雑感(4月21日)"

2005年04月23日

● 雑感(4月23日)


個人的な話で恐縮だが… 私は一戸建ての住宅に住んでいる。


続きを読む "雑感(4月23日)"

2005年05月01日

● 雑感(5月1日)


北海道の春山は 山菜の宝庫である。


続きを読む "雑感(5月1日)"

2005年05月03日

● 雑感(5月3日)


朝の5時近くまで オンラインのネットゲ-ムで遊んでいて、布団に入ったのは午前6時 特に急用が無ければ、昼過ぎまで寝て過ごそう…そう思っていた。


続きを読む "雑感(5月3日)"

2005年05月07日

● 雑感(5月7日)


世間で言うところの ゴ-ルデンウィ-クも今日、明日で終了だそうな…


続きを読む "雑感(5月7日)"

2005年05月15日

● 雑感(5月15日)


「風呂」と「便所」は 家の中でも 最もくつろげる場所じゃないとイケナイ。


続きを読む "雑感(5月15日)"

2005年05月20日

● 雑感(5月20日)


料理上手の嫁…というのは 非常にありがたい存在である。

料理をするのが好き…な嫁というのも 非常にありがたい存在である。

しかし、物事には どんな事にも「限度」というものがある。


続きを読む "雑感(5月20日)"

2005年05月25日

● 雑感(5月25日)


唐突だが、世の中の人々は なんで「占い」にハマるのだろうか…

私は 基本的に「血液型」の話を口にする人種が大嫌いである。


続きを読む "雑感(5月25日)"

2005年05月28日

● 停電


昨夜の事である。


続きを読む "停電"

2005年06月09日

● 雑感(6月9日)


昨日から、嫁と娘が 家に殆どいない。


続きを読む "雑感(6月9日)"

2005年07月12日

● 雑感(7月12日)


ここ数日、また私の「セカチュ-症候群」が悪化してしまった。^^;


続きを読む "雑感(7月12日)"

2005年08月03日

● 雑感(8月3日)


昨夜の事である。


続きを読む "雑感(8月3日)"

2005年09月26日

● 雑感(9月26日)


25日の日刊スポーツに『日曜日のヒロイン』というタイトルで ほぼ一面を使用した「綾瀬はるか」のインタビュ-記事が載っていた。


続きを読む "雑感(9月26日)"

2005年10月03日

● ブタネコの「洗車」


「お盆を過ぎたら ひと雨降る毎に気温が下がり 冬に一歩近づく」

北海道では 昔から、そんな風に言われている。


続きを読む "ブタネコの「洗車」"

2006年05月03日

● 相武紗季 in トリビア♪


「トリビアの泉」に 相武紗季が出演した。


続きを読む "相武紗季 in トリビア♪"

2006年05月11日

● ブタネコの「今年の桜」


つい、今朝の事


続きを読む "ブタネコの「今年の桜」"

2006年05月15日

● ブタネコの「母の日」


世の中、誰が決めたのか知らないが、昨日(5月14日)は 母の日である。


続きを読む "ブタネコの「母の日」"

2006年08月27日

● できちゃった結婚


つい、先日 北海道では再放送が流れており 昼下がりに まったりとソファに寝転びながら ついつい全部見てしまった。^^;


続きを読む "できちゃった結婚"

2006年08月28日

● ブタネコの「頑固親父」


「できちゃった結婚」の 後日談を語ってみる。^^;


続きを読む "ブタネコの「頑固親父」"

2006年09月21日

● 雑感(9月21日)


古来より「暑さ寒さも彼岸まで…」と人は言う。


続きを読む "雑感(9月21日)"

2007年01月20日

● 雑感(1月20日)


気がつけば 新年が明けて20日も過ぎている。


続きを読む "雑感(1月20日)"

2007年01月22日

● 嫁の策略


このところ 我が家に あるオバチャンが何かと理由をつけては訪れていた。


続きを読む "嫁の策略"

2007年05月05日

● 雑感(5月5日)


最近、ホラー系の映画を見続けたせいかもしれない…^^;


続きを読む "雑感(5月5日)"

2007年06月14日

● 「北海道神宮例大祭」が始まった。


ちょうど一年前『ブタネコの「縁日」』という記事を掲示した。


続きを読む "「北海道神宮例大祭」が始まった。"

2007年09月07日

● 土鍋


数日前、いつもの様に昼前に起き 目覚めのコーヒーを飲みに居間に行くと、そんな私を待ちかまえた様に嫁が…


続きを読む "土鍋"

2007年10月25日

● 雑感(10月25日)その2


徒然に…


続きを読む "雑感(10月25日)その2"

2007年11月18日

● 飛行機雲


飛行機雲を見た。


続きを読む "飛行機雲"

2007年12月05日

● 雑感(12月5日)


なんとも、考えさせられる動画を見てしまった…


続きを読む "雑感(12月5日)"

2007年12月15日

● 桜井幸子 in R35 CM♪


「桜井幸子」が出演しているR35を見た。^^


続きを読む "桜井幸子 in R35 CM♪"

2007年12月17日

● 田中圭 in 超どうぶつ奇想天外!SP


「超どうぶつ奇想天外!」SPに出演している「田中圭」を見た。


続きを読む "田中圭 in 超どうぶつ奇想天外!SP"

2008年04月28日

● 雑感(4月28日)


ふと、このところの日常を記してみる。


続きを読む "雑感(4月28日)"

2008年05月22日

● 幸せな気分を味わえる呪文


ジャン・レノという俳優がいる。


続きを読む "幸せな気分を味わえる呪文"

2008年06月05日

● 我が家の「執事」


犬好きの方には申し訳ないが、私は猫好き派の人間である。


続きを読む "我が家の「執事」"

2008年09月05日

● 雑感(9月5日)


朝、ベッドから起き出し 大きく背伸びをした。


続きを読む "雑感(9月5日)"

2008年09月16日

● もし、娘達に彼氏が出来たなら…


ある方のブログの記事を拝読して 思った事を述べてみる。


続きを読む "もし、娘達に彼氏が出来たなら…"

2008年09月25日

● レタスで殴り殺されそうになる^^;


暑さ寒さも彼岸まで… と、昔から言われている。


続きを読む "レタスで殴り殺されそうになる^^;"

2008年10月16日

● 夢をかなえるゾウ 第3話


「夢をかなえるゾウ」第3話を見た。


続きを読む "夢をかなえるゾウ 第3話"

2008年10月24日

● 夢をかなえるゾウ 第4話


「夢をかなえるゾウ」第4話を見た。


続きを読む "夢をかなえるゾウ 第4話"

2008年11月04日

● 私の気持ちを代弁する様な天気だ^^;


初雪が舞う札幌の街並みを眺めながらタバコを吸っていた。


続きを読む "私の気持ちを代弁する様な天気だ^^;"

2008年12月31日

● Perfume in 日本レコード大賞♪


Perfumeが「日本レコード大賞」に出演しているのを見た。


続きを読む "Perfume in 日本レコード大賞♪"

2009年01月18日

● 犬小屋


御存じの方には御存じの話だが、考えてみれば このブログでは語っていない話なので述べておこうと思う。


続きを読む "犬小屋"

2009年01月28日

● お弁当


最近の私の毎日の楽しみは「お弁当」


続きを読む "お弁当"

2009年02月05日

● 恵方巻


2月2日の事。


続きを読む "恵方巻"

2009年04月28日

● つばさ 第25話


つばさ 第25話を見た。


続きを読む "つばさ 第25話"

2009年05月13日

● 嫁の意地 vs 亭主の意地


結婚してから20数年 自慢じゃないが私と嫁は喧嘩した事が無い。


続きを読む "嫁の意地 vs 亭主の意地"

2009年05月16日

● 雨の日に…


先日、岩国のF/A-18が千歳に飛来すると聞いて写真を撮りに数日間出かけたわけだが…


続きを読む "雨の日に…"

● 嫁の意地 vs 亭主の意地 外伝


数日前に掲示した『嫁の意地 vs 亭主の意地』に ちょっと追記しようと思ったら長くなったので 外伝として別記事にしてみた。


続きを読む "嫁の意地 vs 亭主の意地 外伝"

2009年06月26日

● 追悼 マイケル・ジャクソン


ウチの嫁の青春の1ページが また一つ閉じた。


続きを読む "追悼 マイケル・ジャクソン"

2009年07月15日

● ここ数日の出来事…^^;


話は先週の火曜日に遡る。


続きを読む "ここ数日の出来事…^^;"

2009年07月22日

● 続・ここ数日の出来事…^^;


ここ数日の札幌は シトシトとまるで梅雨の様な天気が続いている。


続きを読む "続・ここ数日の出来事…^^;"

2009年07月23日

● プリンセスプリンセス


「何故、今更…」と、言われるかもしれないが…


続きを読む "プリンセスプリンセス"

2009年07月28日

● 紫陽花(7月28日)


昨日「紫陽花(7月27日)」という記事を掲示したが…


続きを読む "紫陽花(7月28日)"

2009年10月11日

● 雑感(10月11日)


ここ数日の事を記してみる。


続きを読む "雑感(10月11日)"

2009年12月14日

● 雑感(12月14日)


気がついてみれば 12月ももう半ばになりかけている。


続きを読む "雑感(12月14日)"

2010年05月15日

● 我が家の桜2010


長女が結婚した事は 以前、いくつかの記事で述べた。


続きを読む "我が家の桜2010"

2010年09月05日

● 雑感(9月5日)


今年の札幌は連日、マジっスか?ってぐらいに暑い日が続き…


続きを読む "雑感(9月5日)"

2010年10月12日

● どうしてあの御方が僕のお嫁さんになってくれたのだろう?


先日、たまたま東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」という曲を耳にして以来、その曲がしばし頭から離れなかった。


続きを読む "どうしてあの御方が僕のお嫁さんになってくれたのだろう?"

2010年11月23日

● 雑感(11月23日)


よく、このクソブログを覗いてくださった方から「私はブタネコさんの奥さんのファンです」とか、「Cちゃんのファンです」というお言葉を頂戴する。


続きを読む "雑感(11月23日)"

2011年12月21日

● 深夜食堂 第17回


ドラマ「深夜食堂」の第17回を観た。


続きを読む "深夜食堂 第17回"

2013年12月03日

● キャベツ


趣味が悪いと嫌悪感を抱かれるかもしれないが、私は盗み聞きが大好きだ。


続きを読む "キャベツ"

2014年11月27日

● Do As Infinity ナイター MV


ある方からのリクエストで『Do As Infinity』の『ナイター』という曲のMVについて語る。


続きを読む "Do As Infinity ナイター MV"