『撮影メモ』カテゴリ-の記事

2009年08月15日

● ブタネコの撮影メモ 序文


このところ こんな私へ飛行機撮影に関するお問い合わせが日増しに増えつつある…


続きを読む "ブタネコの撮影メモ 序文"

2009年08月16日

● ブタネコの撮影メモ 本体編


まぁ、素人の私見なんで高レベルにある方は笑って看過して頂きたい。^^;


続きを読む "ブタネコの撮影メモ 本体編"

2009年08月17日

● ブタネコの撮影メモ 無線編


飛行機撮影をする時に ハンディレシーバーを使用して航空無線を聞く人が多い。


続きを読む "ブタネコの撮影メモ 無線編"

2009年08月18日

● ブタネコの撮影メモ 民航編


あまり、ネタばらしはしたくないのだが…^^;


続きを読む "ブタネコの撮影メモ 民航編"

2009年08月19日

● ブタネコの撮影メモ 自衛隊編


あまり、ネタばらしはしたくないのだが…^^;


続きを読む "ブタネコの撮影メモ 自衛隊編"

2009年08月20日

● ブタネコの撮影メモ 応用編(1)


ちょっとマニアックな話をしよう。^^


続きを読む "ブタネコの撮影メモ 応用編(1)"

2009年08月22日

● ブタネコの撮影メモ 応用編(2)


ちょっとシャッター・スピードの話をしよう。^^


続きを読む "ブタネコの撮影メモ 応用編(2)"

2009年08月24日

● ブタネコの撮影メモ 応用編(3)


もう少し、シャッタースピードの話をしよう。^^


続きを読む "ブタネコの撮影メモ 応用編(3)"

2009年08月28日

● ブタネコの撮影メモ 応用編(4)


今回は「流し撮り」の話をしよう。^^


続きを読む "ブタネコの撮影メモ 応用編(4)"

2009年08月30日

● ブタネコの撮影メモ 応用編(5)


今回は「絞り」の話をしよう。^^


続きを読む "ブタネコの撮影メモ 応用編(5)"

2009年09月04日

● 短かった2009年の夏。


私は2009年の夏に逢いたかっただけなんだ…(ToT)


続きを読む "短かった2009年の夏。"

2009年09月05日

● モノクロームな世界^^


ちょっと気が向いたので語ってみる。


続きを読む "モノクロームな世界^^"

● 夏の終わりのF-15(1)


ま、私なりの飛行機写真という事で… 


続きを読む "夏の終わりのF-15(1)"

2009年09月06日

● ブタネコの撮影メモ 実践編(1)


「そんな偉そうな事を言うのなら ちゃんと納得出来る写真を見せろ」という御要望にお応えして…^^


続きを読む "ブタネコの撮影メモ 実践編(1)"

● 夏の終わりのF-15(2)


夏と言えば夕日だよねぇ…


続きを読む "夏の終わりのF-15(2)"

2010年01月26日

● いやぁ、目を奪われたね。^^


リンク先を巡っていて 一枚の写真に目を奪われた。


続きを読む "いやぁ、目を奪われたね。^^"

2010年01月28日

● 上には上がいる事を思い知ったよ。^^


リンク先から入手したDVDを観て つくづくそう実感した。


続きを読む "上には上がいる事を思い知ったよ。^^"

2010年01月29日

● 千歳空港 ~白銀のエアポート~


思い起こせば今から2年前の事…


続きを読む "千歳空港 ~白銀のエアポート~"

2010年02月04日

● とても下世話な真似なのだが…^^;


ちょっと、個人的な研究の為に。


続きを読む "とても下世話な真似なのだが…^^;"

2010年06月17日

● 雑感(6月17日)


ふと思った事を述べてみる


続きを読む "雑感(6月17日)"

2010年06月18日

● 雑感(6月18日)


ヤマセミとかカワセミを撮りたくて 札幌近郊の撮れそうな場所を色々と徘徊した。


続きを読む "雑感(6月18日)"