« パソコンのメンテナンス 私見 | TOPページへ | 能年玲奈 ENEOS CM »

2015年01月04日

● 戦後70年ニッポンの肖像(1月1日放送)


SP番組「戦後70年ニッポンの肖像 プロローグ 私たちはどう生きてきたか」(1月1日放送)を見た。




戦後70年ニッポンの肖像


戦後70年ニッポンの肖像

戦後70年ニッポンの肖像

戦後70年ニッポンの肖像


見ていて面白かったのは NHKってこういう番組を制作する時に、~大学教授とか NHKの解説委員なんかが出てくるものなんだけど 彼らの解説は固苦しいものや、何かに妙に気を使った様な話ばかりで通り一遍なんだな


それに対して、この番組はタモリや堺雅人を始め半藤一利などの経験談が実に身近で懐かしささえ感じられた事。


こういうやり方こそ大事にして欲しいと思った。


戦後70年ニッポンの肖像

戦後70年ニッポンの肖像

戦後70年ニッポンの肖像

戦後70年ニッポンの肖像

戦後70年ニッポンの肖像


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『昭和史、戦争、軍隊』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。