« 信長協奏曲 第9回 | TOPページへ | 綾瀬はるか SEIKO CM »

2014年12月09日

● 深夜食堂 第28回


ドラマ「深夜食堂」第28回の録画を見た。




深夜食堂3

深夜食堂3


「きんぴらごぼう」と言えば…


私がSEだった時に博多に出張した時に出張が長期だった事もあってビジネスホテルではなく閑散期の旅館に宿泊していたのだが、そこの旅館の板前さんが作って出してくれた「きんぴらごぼう」が いわゆる一般家庭的なものと違ってまるで高級料理の様な見栄えで味も美味かった事もあって 翌年、嫁と観光旅行に行った際にあらためてそこに泊まり作り方を教えて貰ったものが 今では我が家の「きんぴらごぼう」となっている。


この「きんぴらごぼう」 実はある一点を除いて特に一般家庭の「きんぴらごぼう」と作り方に違う点は無い


それは、具材であるニンジンやごぼうを単に繊切りにするのではなく 大根を桂剥きにして刺身のツマのように 極めて細い糸の様にカッティングするだけの事


まぁ、手間暇はかかるけど たったそれだけの事で似て非なる「きんぴらごぼう」になるからビックリだったんだ。


深夜食堂3


それにしても このドラマに「松重豊」は反則だわ


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『深夜食堂』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。