« UBASUTE | TOPページへ | 迎春 »

2014年12月31日

● 大晦日に寄せて…


さて…、このクソブログを始めて10度目の大晦日である。




大晦日という事で今年一年を振り返ってみると、今年は過ごしている間は波風の少ない代わり映えの無い日々を過ごしていた様に思っていたが、いざここにきて振り返ると 結構いろんな事があったなぁ…と


心臓が壊れて、実務から離れ隠居状態となり 暇潰しに始めたオンラインゲームの流れからブログを始め 年明け早々にちょうど10年となる。


その間、少しづつ行動範囲が狭められたわりに 病状的にはそんなに自覚症状が無いままだったのだが 昨年から左肩から左手の先にかけて じんわりとしたしびれというか、かったるさに悩まされ すっかりプレイステーションとは疎遠になったが、その代わりにラノベとアニメ そして「艦これ」にハマっているうちに秋になり、そこはかと肌寒くなってきたら左腕はいつの間にか違和感が無くなってくれたのだが、なんか今年の冬は今までに無いぐらいに寒い。


まぁ、今まで同様 自宅と病室を気ままに行き来して「憎まれっ子余にはばかる」を地で過ごしてきたが その間に、今年は友人・知人の訃報に接する事が多かった


中には、2年ぶりぐらいに電話を寄越して


「なんか、オマエの事が気になったから生きてるのか確認したくて電話してみた」


…なんて言っていた大学の同期が その半月後に心臓発作で他界していたのは実に笑えない話だった。


また、病院の喫煙室でタバコを吸っていると やたらと政治や社会問題の話題を話したがる同年代のオッサンが確実に増えたのだが そいつらは口をそろえて


「景気が悪くて嫌になっちゃう」


と言う。


実際に今の世の中の景気が良いのか悪いのか、隠居して浮き世離れして10年も経つと私にはそれがどうなのかを語る事は出来ないが、思うに 私の世代なんぞはバブルで最も美味しい思いをした世代だから 実際には景気がそんなに悪くなくても良いとは感じる事が出来ないんじゃなかろうか?なんてへそ曲がりな私は思うわけで 5分後には下ネタな話でゲラゲラ笑う様な輩が ちょっとだけ神妙な顔で「景気がねぇ…」なんて上っ面の様に語る間は いつまで経っても「景気が良くなった」なんて言う奴なんかいねぇだろう…なんてね。


平成生まれの若者が社会人となってきている今現在、昭和生まれの爺婆が気持ちを自ら滅入らせてどうすんだ? とも。


なので、私はラノベの世界観に現実逃避して 今更ながら来年は中二病とやらを満喫しようかと思ってみたりしている。




というわけで、最後に、毎年恒例の事だが、引き続き、閲覧にお越し下さる皆様の御多幸をお祈り申し上げつつ、お越し下さらない方々の御不幸をもお祈り申し上げ、2014年中に頂戴しました御厚情に御礼を心より申し上げさせて頂く次第でございます。



                                                   管理人(ブタネコ)  記

お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『管理人より…』関連の記事

コメント

お元気そうでなによりです。父が今年の1月に他界いたしました。相続の手続きのために会計士さんの要求にこたえるのに四苦八苦した1年でした。野暮な私には語ることが有りません。
ブタネコさんは良いお年をお迎えください。

今年も、あと数時間となり、年明けにはのんびりしたいなと持ち帰り仕事をやっつけながら、逃避のようにあなた様のブログへと今日も閲覧させていただきました。
数年前からずっとROMでしたが、今年は数回投稿させていただき若干参加意識も高かったので、今年の終わりにコメントしておこうと思います。
へそ曲がりなとご自分を称しておられるご意見の多くが、膝を打って同意することが多く、逆に私などは、自分だけじゃなかった、自分がへそ曲がりではなく、同意見者のいるまっとうな?人間だと再確認させてもらう日々でした。私も今年50になり、体のあちこちに少しずつガタがきておりますが、まだ現役で草野球できていることに幸せを感じて来年もがんばろうかと思っております。ブタネコ様も、どうか末永くこのブログを続けていただけるようお体を大切になさって下さい。ありがとうございました。良いお年を。


★ mercenary さん


喪中の中、お気遣いを頂戴し感謝に堪えません。

お互い、来年こそ良い年になりますように


★ ぴの さん


このクソブログは ある人に言わせますと「敷居の高いブログ」だそうで そこへ
コメントを下さる勇気を心底讃えたいと思います。

>現役で草野球

羨ましい限りです。

私は数年前にゴミ箱に丸めたティッシュを投げ入れようとして肩に激痛が走り、己の投手
生命が終わった事を痛感すると同時に 最後の大リーグボール3号を投げ終えた時の星飛雄馬の
気持ちがようやく理解出来ました。

どうか来年からは もっと気楽にコメントして下さります事をお待ち申し上げております、来年以降もよろしくお願いします。

お久しぶりです!

寒い日が続きますが、無理されない程度に、好きなことをして下さい(^^)

昨年中は、お世話になりました!

来年もよろしくお願いいたします!!

よいお年をお迎え下さい(^^)

御大が艦コレって^^;意外でしたw

さて皇紀2674年も残すところあと小1時間。
来年皇紀2675年も憎まれっ子世に憚ってくださいね。
それではよい年越しを。
数時間後にはまた新年の挨拶でw

毎日かならず見させてもらってました。
それから…古いドラマの見るときは、ここで検索して高評価だった場合は見ることにして、けちょんけちょんにけなされてるときは、素直に信じてヤメたりっていう活用の仕方をしてました。
まだ10年じゃなかったってのは(*_*)びっくりです。
とても面白いブログなので、今後も続けていってほしく念願してます。
(=゚-゚)どうかよいお歳を!


★ sei さん


こちらこそ、お久しぶりです。^^

温かいお言葉で温もりました。

来年もよろしくお願い申し上げます。


★ Wen さん


>艦コレって^^;

いや、当然でしょ

>それではよい年越しを。

そう言えば、嫌がらせの電話をしようとしたら繋がりませんでした 番号変わった?

それとも、着信拒否?


★ 明雀チュンチュン2 さん

こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。