« 能年玲奈 in ナカイの窓(12月24日放送より) | TOPページへ | 王様のブランチ(12月27日放送) »

2014年12月26日

● ごちそうさん ダイジェスト一挙放送!


朝ドラ「ごちそうさん ダイジェスト一挙放送!」を一気に見た。




ごちそうさん ダイジェスト一挙放送!

ごちそうさん ダイジェスト一挙放送!


オンエア時、第一週を見た時に掲示した『ごちそうさん 第1週』という記事に記した通り、


子役の演技にイライラしっぱなしで まだ「杏」は登場してないが、わたしは「ごちそうさん」を御馳走様でしたにする事にした。


ヒロインの幼少期を演じた子役が どうにも馴染めなくて、その後を見る気になれず今日に至っていたのだが、たまたま年末の番組編成で放送されたダイジェスト版を眺めていて 二つの点についてメモ代わりに貼っておこうと思った次第。


で、まずひとつめは


ごちそうさん ダイジェスト一挙放送!


「キムラ緑子」の演技が実に秀逸だった。


彼女に関しては今年DVDを見た映画『RETURN』において 映画自体はクソ映画なんだけど、「キムラ緑子」のワイルドな演技は思いっきり惹かれた記憶が甦り、余なんとかなんて使うぐらいならキムラを使えと声を大にしておきたい


それと、二つ目はこのドラマでヒロインの義妹を演じた「高畑充希」がブレイクしたのだそうだが、たしかに演技の巧い子だなぁとは思ったが 私はそれ以上に


ごちそうさん ダイジェスト一挙放送!


ヒロインの娘を演じた「松浦雅」に思いっきり惹かれたので 彼女の今後の出演作を個人的に注目していきたいと思う。




ごちそうさん ダイジェスト一挙放送!

「原田泰造」


ごちそうさん ダイジェスト一挙放送!

「石田卓也」


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『石田卓也』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。