« 相棒 season13 第5話 | TOPページへ | 松雪泰子 マルイ CM »

2014年11月13日

● 日米共同訓練(2014年10月27日~11月7日)(その3)


今回は 過日、実施された北海道大演習場(島松)に参加した米陸軍のヘリの荷下ろし風景を撮ったものよりピックアップして貼ってみる。




まず、冒頭にてお断りしておくが この記事の写真は荷下ろしの時と荷積みの時の写真が混ざっており、時系列に並んでいるわけではない事を御承知おき願う。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


今回、わざわざ白老まで写真を撮りに出かけたのは 米軍の対戦車ヘリAH-64が来ると聞いたから


事前情報では最新型のE型らしいという話もあったが、申し訳ないが私は不勉強のためDとEの見分け方が理解出来ていないので ただ、「AH-64が4機いたぉ」としか申し上げられないのだが いずれにせよ、陸上自衛隊のですら北海道ではレア扱いなのに ましてや米軍のともなるとこの先、撮る機会が下手すれば無いかもしれないぐらいのレアだから 寒かろうが、風が強かろうが行くしかあるまい


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


陸自のOH-6がエスコート役として演習地と防波堤の間を2グループに分かれて飛んだわけだが、撮影環境(太陽の位置)に恵まれず 飛んでる写真が殆どシルエットで終わってしまったのは まぁ、致し方ない。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『米軍機』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。