« 平成舞祭組男 第3回 | TOPページへ | Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」 »

2014年11月02日

● Nのために 第3回


ドラマ「Nのために」第3回を録画で見た。




Nのために


Nのために

「榮倉奈々」


Nのために

「三浦友和」


Nのために

「小出恵介」


とりあえず第3話まで見終え感じたままを記しておくと…


原作本は読んでいないし、読む気も無いのでそちらがどうなってるのか知らないが なんとなく湊かなえ特有の残念さが既に漂い始めた感がする。


三浦友和が演じる駐在が如何なる理由で事件を追っているのかは判らないが、第3話まで延々と描かれている榮倉奈々と窪田正孝が演じる島出身の二人の高校生時代のエピソードが その事件とは然程関連が無い様に感じてならないんだな私は


で、本編とは関係無い部分でひとつ どうにも個人的に気になって仕方が無い事を挙げておくと


Nのために


上の画の窪田正孝の頭の左側に うっすらと見える島影、これってもしかして私の大好きな大槌島の様に思えてならないんだな (知ってる人教えて下さい。)


 参考記事『2007年秋の旅(岡山・大槌島編)


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『小出恵介』関連の記事

コメント

いつも楽しく閲覧させて頂いております。

さて、ご存知かと思いますが、『全国ロケ地ガイド』というサイトが
あります。 → 参考URL ttp://loca.ash.jp/ (頭のhは外しています)

その中で「Nのために」のロケ地情報を掘り下げていくのはいかがでしょうか?

追伸:「白夜行」ですが、ドラマ版・原作・邦画版を経まして、
先日韓国映画版のDVDを観ました。
個人的には韓国版もしっくり来ましたので、もしお時間あればご覧下さい。
ブタネコさんの感想をお聞きしたいです。


★ gas4476 さん

コメントありがとうございます。

>全国ロケ地ガイド

存在は存じております

ですが、今回の私の問いは見えているのが「大槌島」か否かで ロケ地じたいには興味がありません。

というか、気に入ったドラマや映画のロケ地は 自分で探すのは好きですし楽しいのであって こういったサイトに縋るのは最後の最後だと考えております。

ゆえに、

>その中で「Nのために」のロケ地情報を掘り下げていくのはいかがでしょうか?

このドラマは気に入って見ているわけでは無いので御遠慮申し上げます。 

>韓国版「白夜行」

韓国物なのでこのクソブログに記事を掲示せずにいましたが、実はずいぶん前に、実はBS系で放送されたのを録画して見ました

私は堀北真希が主演の日本の映画版より 出来は良かったと感じましたが、褒めるほどの物とは感じてません


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。