« RETURN | TOPページへ | 尾野真千子 グリコ CM »

2014年09月12日

● 白ゆき姫殺人事件


2014年に公開された映画「白ゆき姫殺人事件」のDVDを入手したので見た。




白ゆき姫殺人事件


白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件

「井上真央」


白ゆき姫殺人事件

「谷村美月」


白ゆき姫殺人事件

「貫地谷しほり」




興味深い内容だった。


湊かなえ原作物としては 彼女特有の尻切れトンボ感が薄く楽しめたのだが、素直に「面白かった」と言えないのは いくつかの肝心な部分に説得力が薄い事と、単純に引き算で犯人と真相が途中で判ってしまう事。


物語は冒頭から井上真央が演じた女性が犯人という前提で進んでいくと同時に、「いや、この子は犯人じゃ無いよね」という目線をも観客に抱かせている。


会社の同僚達の証言は彼女にとって不利な物ばかりなんだけど、同時に胡散臭ささも醸し出しているのは ある意味、演出の妙かもしれないが、醒めた目で見るとそれが大きく裏目に働いている。


じゃぁ、犯人になりそうな人物は誰か?と 登場人物から可能性の薄い者を引き算していけば 案外、簡単に判っちゃうんだな


つまり、この作品は「殺人事件」とタイトルに銘打ってはいるが 推理小説としては駄作に近い。


しかしながら、興味深く感じたのは 映画内でツイッターによるいろんな投稿者の「つぶやき」の流れで ネットにおける非特定多数による無責任さが巧く醸し出されており、実際における弊害を巧く描いていると感じたんだな


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『井上真央』関連の記事

コメント

ご無沙汰しております。
大雨の被害はありませんでしたか?
異常気象も度が過ぎているようなので、気を付けてお過ごしください。

ブタネコさんの評価はいつも楽しく読んでいました、この作品はどう感じたのかな~と思っていましたが、意外と良い方だったのでちょっと嬉しいです。

ただ一点、謝罪の時からおっしゃっている胸に関する事ですが、謝罪の際は監督とサダヲさんがSP番組で盛ったという話をしてました、舞子Haaanの股間と同じだそうです。
彼女は、そんなに貧乳ではなく、爆乳でもないというところで、最近のブラは自動的に寄せてあげるバストアップ機能なるものがふんだんにほどこされております。
従って、意図しないところで、盛った感満載になる事をご理解下さい。
女性として、盛った盛らないの話は胸が痛むので・・。

公開は控えたほうがいいかな^^;

★ 祐 さん

お気遣いありがとうございます。

幸いにも私の周辺では ただ凄い雨が降っただけで済みました。

>謝罪

謝罪はコメディですからね 盛るのもアリでしょうネタとして。

ただ、その後 強調感が持続している事には疑問を抱いております

特にこの白ゆきは サスペンスですからね、そこにミステリーを醸さなくてもいいだろうと。

どうせなら、ガバッと大胆にしてくれた方がスッキリするんじゃないでしょうか


ブタネコ様

人物設定としては、目立たない普通の子が、夏場ああいう服装できて、「意外とでかいんだね」って噂を女子同士してたり、上司のオジサンもそれでいつもと態度が違うってのもよく見かけたていので、こういう子いるいると思って観てましたが(笑)

胸のミステリー(笑)そっか~やっぱり胸って男の人にとっては聖域なんですね^^
ガバッと大胆に(笑)
そうですね、逆にそういう大胆に出さなきゃいけないような作品で、変に隠さないで出てほしいと思います。


★ 祐 さん

>こういう子いるいると思って観てましたが

否定しません、いや、出来ません。

が、この映画では 容疑者になるまでは そんなとこだけでも目を惹いちゃダメでしょ。^^


>聖域

良い機会なので個人感を申させて頂きますと 私は巨より、むしろ貧気味の方が素敵だと思う主義です


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。