« 吉瀬美智子 ホーキンス CM | TOPページへ | アオイホノオ 第10回 »

2014年09月20日

● らくごえいが


映画「らくごえいが」のDVDを入手したので見た。




らくごえいが


三本のそれぞれ落語を原作にしたオムニバス映画なわけだが…


らくごえいが

「ビフォーアフター」


らくごえいが




らくごえいが

「ライフ・レート」


らくごえいが

らくごえいが

らくごえいが


「本田翼」




らくごえいが

「猿後家はつらいよ」


らくごえいが

らくごえいが


「加藤貴子」




感想を簡単に記せば、この映画の中で実際の噺家が落語を原作に制作した映画にどれだけそのティストが描けるか?と話していたんだけど、そういう意味で記憶にあるのはドラマ「タイガー&ドラゴン」の秀逸さ


まぁ、それと比べる以前の問題で この映画の制作者は結局何をしたかったのか? それがよく判らないままなんだな

お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『本田翼』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。