« 綾瀬はるか パナソニック CM | TOPページへ | 海街diary »

2014年06月29日

● 奇跡の教室 ~その時、仏が舞い降りた!


SPドラマ「奇跡の教室 ~その時、仏が舞い降りた!」を録画で見た。




奇跡の教室 ~その時、仏が舞い降りた!


奇跡の教室 ~その時、仏が舞い降りた!

奇跡の教室 ~その時、仏が舞い降りた!


「織田裕二」


普通だったら「どうでもいいクソ・ドラマ」と吐き捨てるところなんだけど ラス前の「織田裕二」の台詞が 私の人生において実際にある人に言われた心に残っている名言を久しぶりに思い出させてくれて泣きそうになった。


私の場合は


「早稲田に受かりたかったら 東大に入れるぐらいを目指して勉強しろ!

 早稲田そのものだけを目指してたら いいとこ青山とか中央だぞ」


…って感じだったんだけどね。


それを言われた時、実に自分が井の中の蛙かを痛感したんだよなぁ…


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『織田裕二』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。