« 神谷玄次郎捕物控 | TOPページへ | 弱くても勝てます 第4回 »

2014年05月04日

● 2014年春 オオルリ


たまたま撮ったので貼っておく。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『鳥・動物』関連の記事

コメント

ブタネコさんへ
東京は昨日今日とちょっと肌寒いですが、それまでは汗ばむ陽気ですっかり初夏と言う感じです、札幌はちょうど桜前線が届いた頃ですかね、今から春爛漫と言うところで寒からず暑からず一年で一番良い気候ですね。さて今日の写真、今まさに泣き声が聞こえてくるようで、懐かしさ一杯で拝見させていただきました。オオルリ、駒鳥、鶯、ほおじろ、めじろなどに朝夕えさを作っていた親父を思い出しました。
親父のえさの作り方は大根の葉の茎と一緒にすりつぶして水気を取り出しそれに雑穀と鰹節を一緒にしてさらにすりつぶし、水を加えてどろどろにして与えていました。僕が’でんぷんにビタミンたんぱく質、完璧な栄養食品だね’と言うとうれしそうに笑っていたのを思い出しました。一枚の写真で昭和にトリップしていろいろ楽しい思い出をありがとうございました。

★ やじ さん

たぶん、札幌の桜の盛りは過ぎたと思います。

今年は割と良い陽気に恵まれたんじゃないでしょうか

出来れば桜の花が満開の枝にとまったところを撮りたかったんですが、なかなか上手くいきません。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。