« 石原さとみ ぐるナイ(5月29日放送) | TOPページへ | ブルーインパルス on 国立競技場 »

2014年05月31日

● 49日のレシピ


2013年公開の映画「49日のレシピ」のDVDを入手したので見た。




49日のレシピ


49日のレシピ


「原田泰造」が出演しているが それについてはどうでもいい。


49日のレシピ

49日のレシピ

49日のレシピ


この映画「49日のレシピ」の監督が「タナダユキ」だという理由で 私には必見だったのでDVD化されるのを心待ちにしていた。


で、映画を見終えて感じた事は、タナダユキの演出には余人とは違う「優しさ」が込められていると再確認した。


原作やTVドラマ版は未見なので それらがどう描かれているのか、違いがあるか否かなどは判らないが、それについても興味は無い。


重要な事は 鑑賞中に何かを考えさせられ、鑑賞後に何らかの答えや指針を得られる事。


その上で、少しだけ優しい気持ちになれる そんなタナダユキの映画を味わえた事が嬉しかった。


49日のレシピ


この映画が遺作になった女優「淡路恵子」に対して哀悼の意を表します。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『タナダユキ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。