« 続・最後から二番目の恋 第2回 | TOPページへ | BORDER 第3回 »

2014年04月25日

● 本田翼 NIKON CM


たまたま捕獲したので貼っておく。




CM

CM

CM

CM

CM

CM




普段なら、何も言わずにおく事だし 私はNIKONに対して恨みも文句も無い。


ただ、CMの本質を思う時に このCMには納得出来ない事があるので私見を記しておきたいと思うのだが…


CM


まず念頭に置いておきたいのは 上の画のキャッチコピー「これが、わたしの写真です」


で、CMの画像をよく見て欲しい


CM


シャッター音で示された上の静止画


でもね、その前のカットでは


CM


緑の瓶が無くなっている。


その後の


CM


上の静止画も 直前のカットでは


CM


テーブルの反対から写した写真であり、牛乳の入ったコップの位置、フォークの位置、皿の上の盛られ方もよく見比べると違っているのが判る。


もちろん、これらの事には それぞれ言い訳する事も可能であろうけど、私が気に入らないのは あたかもシャッター音で本田翼が撮ったその写真がコレです…みたいに示したいのなら 上の二つみたいに細々とした言い訳を好意的に解釈するような映像では無く、そのままの静止画と思わせてくれなきゃ「わたしの写真」って「誰の写真?」って事になるのが容易に想像出来なかったのかね? って感じ。



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『本田翼』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。