« 弱くても勝てます 第1回 | TOPページへ | 北川景子 カネボウ CM »

2014年04月13日

● ももクロ in 僕らの音楽(4月11日放送)


僕らの音楽(4月11日放送)の出演者リストに「ももいろクローバーZ」の名前があったので録画しておいたのを見た。




僕らの音楽

僕らの音楽

僕らの音楽

僕らの音楽

僕らの音楽

僕らの音楽

僕らの音楽

僕らの音楽

僕らの音楽


何年かぶりに「さだまさし」の「案山子」を聴いた。


大学を卒業する直前に同じ学部の地方出身の卒業予定者が集った飲み会を思い出した。


新宿の今では何処だったか場所すら覚えていない小汚い料理屋で とにかくモツ煮の美味い店だった事だけ記憶が一緒に蘇った。


大学生が集った飲み会にしては 馬鹿騒ぎをする奴が一人もおらず、ひっそりとしていたから 店の中の何処に置いてあるのかも判らないスピーカーから流れてくる有線の音楽がよく聞こえていて 何かのタイミングに「さだまさし」の「案山子」が流れてきたのを聴いていたら 飲み会に参加していた講師がボロボロ泣き出して


「オマエら、就職したら まず最初に親に感謝の気持ちを示せよ」


何回もその講師は泣きながら喚いていたっけ…


正直言って 私はその講師が大嫌いだったから


「何言ってやがんだ」


…ってな感じで反感だけつのらせていたのも思い出した。


それらの事を大学卒業以来、今回初めて思い出した。


なんか、涙腺にジワッと感じた。



お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『ももクロ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。