« 最高のおもてなし | TOPページへ | 夏帆 地盤ネット CM »

2014年03月01日

● ストリッパー物語


ずいぶんと前にWOWOWで放送していた舞台劇「ストリッパー物語」の録画を見た。




ストリッパー物語


つかこうへい作「ストリッパー物語」の舞台を初めて私が見たのは 私が大学生だった時で ヒロインを演じていたのは根岸季衣だったと思う。


この「…だったと思う」といういい加減な書き方は その当時根岸季衣が違う芸名だったという事を後年に知り、であれば あの時の舞台で見た女優はやっぱり根岸季衣だったんだと私が思い込んでいるだけで確認が出来ているわけでは無いからだ。


が、そんな事はどうでもいい


元々、つかこうへいという人は「ストリッパー物語」に限らず 他の作品を舞台上演する際にベースとなる脚本をどんどん変える人だったので 再上演する度に下手すると全く違うと言えるほど別作品になってしまっていたりしたから 今回、録画で見たものが昔私が劇場で見たものと色々違っていても それに文句など無い。


けれども、なんだろうね… 見ていてとても懐かしい記憶がいろいろと蘇った事は事実である。


このクソブログの別の記事で 昔、私が高校、大学生の頃にバイト学生だった時の話をいくつか記してきたが、その中でススキノの寿司屋で出前配達をしていた時の話を記した事があるのを以前からお楽しみ頂けている方なら御存じと思うが その時、毎晩 出前の注文を寄越していた客先がゲイバーであり、今で言うソープランドの控え室であり、そしてストリップ劇場の楽屋だったのだが、考えてみればストリップ劇場の話はまだ記事を記していなかったな…と気づき 近いうちに記述しようと思う。


が、そんな話もさておき…


ストリッパー物語

ストリッパー物語

ストリッパー物語

ストリッパー物語

ストリッパー物語


「門脇麦」に 前から時々惹かれていたんだけど、今回 この録画を見ていてけっして多い登場場面ではないが 重要な役を好演している姿に「やっぱ、この娘いいな」と思った。


ストリッパー物語

ストリッパー物語

ストリッパー物語

ストリッパー物語

ストリッパー物語


特に彼女が踊っているシーンは最高だった。



stri


ストリッパー物語

「渋川清彦」


ストリッパー物語

「リリー・フランキー」


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『つかこうへい』関連の記事

コメント

門脇麦なら、この1日から公開になった映画「愛の渦」(18禁)が色んな意味で凄いです。
上映館が少ないですが、ぜひ門脇渾身の芝居を映画館で観て頂きたい1本です。
※少なくとも「クソ映画」とは言われないレベルだと思うけど・・・。

★ 燃える映画軍団 さん

ほぅ


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。