« -産科医・和泉凛- 生と死のカルテ | TOPページへ | 有村架純 ABCマート CM »

2014年03月20日

● 地獄でなぜ悪い


映画「地獄でなぜ悪い」のDVDを入手したので見た。




地獄でなぜ悪い


地獄でなぜ悪い

「國村隼」


地獄でなぜ悪い

「堤真一」


最近の「園子温」監督作品は 外国の映画祭とか 変に通ぶった連中のウケばかりを狙ってるんじゃないか?と邪推したくなるものが多く感じ あくまでも私見だが私にとって当たり外れの多い監督という感じが強い。


で、この映画の場合 私としては娯楽作品としてはまぁまぁ面白かったが、一回見れば十分で二回以上見たいとは思っていない。


地獄でなぜ悪い

「二階堂ふみ」


地獄でなぜ悪い

「尾上寛之」


地獄でなぜ悪い

「成海璃子」


地獄でなぜ悪い


久しぶりに「つぐみ」が見れたのは幸い。


地獄でなぜ悪い

「友近」は立派に五社英雄映画の女優さんっぽかった。


それと


地獄でなぜ悪い


「箱入り息子の恋」の「星野源」が こんな演技を見せるとは意外だった。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『園子温』関連の記事

コメント

私は園子温監督作品は見たことがないと思ってましたが、エクステを見たことがありました。怖い映画というよりも嫌な感じの映画で面白くなかったという記憶があるだけです。8ミリ小僧たちとヤクザの取り合わせなんですが、よく、まあこんな誰が得したんだかわからない映画を作ったものだと感心はしました。キャストは楽しめたんですが、映画を自分たちで作ると国村組長が宣言するまでが長すぎる。最終的に妙に居心地が悪かったのは、8ミリ小僧たちを共感できる人物として描いていなかったからみたいなんですね。血糊の海を少女がすべるシーンやキルビル風のセットでの大立ち回りなど無駄に豪華に撮影していましたが、もう少しなんとかならなかったのかなぁ。

★ 支店長 さん

>8ミリ小僧たちを共感できる人物として描いていなかったからみたいなんですね

その点は大いに同感です。

私はタイトルの「地獄でなぜ悪い」が どういう意味なのかいまだに理解できずにおります

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。