« 多部未華子 8x4 CM | TOPページへ | C-1FTB in 千歳(2014年3月12日) »

2014年03月12日

● 「藍井エイル」と「LiSA」にハマっている。


以前TV放送されていた「ソードアート・オンライン」というアニメが面白かったんだけど…




そのアニメのオープニングやエンディングに流れていたいくつかの曲が 妙に耳に焼き付いていたのだが、その時はあまり気にもせず調べもしなかったんだけど つい先日、NHKのBSで3夜に分けて放送されていた「アニメソング史上最大の祭典」という番組の第2夜をBGM代わりに聞いていたら 


アニメソング史上最大の祭典

アニメソング史上最大の祭典


なんか聞いた事があるなぁ…って眺めていたら ずっぽりと惹き込まれていた。^^;


この番組で歌っていたのは「機動戦士ガンダムAGE」という私の中ではガンダムシリーズの中にあってクソの一本のオープニングテーマだそうで


調べて初めて判って覚えた名前が「藍井エイル」で「ソードアート・オンライン」の「フェアリィ・ダンス編」のオープニングの曲「INNOCENCE」を歌っていたと知り Youtubeを見て



ハマった。^^;




そして、同じ

アニメソング史上最大の祭典

アニメソング史上最大の祭典

アニメソング史上最大の祭典


「アニメソング史上最大の祭典」という番組の第2夜で「ソードアート・オンライン」の「アインクラッド編」のオープニング曲「Crossing Field」をそのまま歌った「LiSA」にも惹かれた。


ただ、この「LiSA」の「Crossing Field」 CD音源で聴くのも悪くは無いんだけど この子の曲はライブの方がはるかに良い。


アニメソング史上最大の祭典


特にCD音源には無い 間奏に入る時の「レッツ・ゴー」と踊りは思いっきり惹き込まれる


なんか、レベッカのノッコを初めて見た時の様な気持ちになった。



アルファベット三文字がらみの曲にはビタ一文払う気は無いが この二人のCDは早速全部購入し聴いている。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『アニソン』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。