« JAL 特別塗装機 貼り忘れ追加 | TOPページへ | Basler BT-67 (#C-FBKB) »

2014年03月30日

● ANAジャンボ 新千歳ラストフライト


本来、私は土・日・祝は演習や非常時でも無い限り、自衛隊機の訓練飛行が無いので千歳に写真を撮りに行かない事にしている。




しかしながら、その日を逃すと二度と見る事も写す事も出来なそうなレア機体が飛来するという情報を得た場合はその限りでは無い。


で、本日(2014年3月30日)は 関係筋からとてもレアな機体が飛来するという情報を得て千歳に行ったところ その目的とは別に、新千歳空港におけるANAのB747のラストフライトに遭遇する事となる。


正直に言うが、私はANAジャンボのラストフライトだけだったら新千歳には行かなかった。


だって、私に中では既に訣別していたからだ。


でもね、たまたま巡り合わせたならば 素直にありがたく感謝の気持ちを込めて撮らせて頂くのもマニアとしては当然の事。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


消防車二台の放水アーチをくぐるラスト・ジャンボ(#JA8961)だが、実は氷雨が降りしきる中で出迎える関係者やマニアも水かぶり



羽田に向けての離陸は日没後のため 拙い写真で恐縮だが記念に貼っておく。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『千歳空港』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。