« 有村架純 FlashAir CM | TOPページへ | 相武紗季 in 食わず嫌い(3月6日放送) »

2014年03月07日

● 第37回日本アカデミー賞 授賞式


「第37回日本アカデミー賞 授賞式」の放送を見た。




第37回日本アカデミー賞


とりあえず、放送内で見つけた個人的お気に入り俳優のキャプだけピックアップしてみる


第37回日本アカデミー賞

第37回日本アカデミー賞

第37回日本アカデミー賞

第37回日本アカデミー賞

第37回日本アカデミー賞

第37回日本アカデミー賞

第37回日本アカデミー賞

第37回日本アカデミー賞


「尾野真千子」「真木よう子」「蒼井優」「黒木華」…


「真木よう子」の最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞の同時受賞は 正直言って驚くと同時に それならどっちかを「尾野真千子」に…なんて思った。


今年のアカデミー賞の候補作には 私としてはまだ未見の作品が多いので 作品的にどうこうという感想を述べる資格が無いが そんな中にあってひとつ言いたい事は「箱入り娘の恋」に対する評価の低さ 「夏帆」をせめて助演女優賞の候補ぐらいには選出されていて良いんじゃないの? という不満だな。


が、それ以上に これまでの授賞式をずっと眺めてきて 日本アカデミー賞とやらにはずいぶんと日本テレビの色が濃いんだな?という 不信感であり、不公平というか不公正さにいい加減ウンザリさせられているという事を 良い機会なんで明記しておこうと思う。


それと、どうでも良い事を二つ。


ひとつはコメンティターで武井咲が出演していたが あくまでも私の個人的事情だが、彼女はこのところ私の中で剛力株が大暴落する反動の様に好感度が上がっていたが この番組内のコメントを聞いていて再び急落した。


…と述べると「それは彼女も番組の構成脚本に従って喋っていただけですよ」等と弁護コメントを下さる方がおられるので 手間を省くためにこの場でそれへの返答を記しておくと


「授賞式のコメントに もし、台本があるのなら それこそ授賞式自体がクソの証だろ?」と。


で、もうひとつのどうでも良い事は


第37回日本アカデミー賞


新人俳優賞の受賞者である上の子のスピーチ姿を見ていたら 何故か、私にはこの子がTBSのアナウンサーの安住紳一郎に見えて仕方が無かった。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『真木よう子』関連の記事

コメント

安住紳一郎…受けました(笑)似てる(^o^)
あ、ご無沙汰しております、ココクロコです。本当に久々に日本アカデミー賞を観たのですが、まあ予想通り大人の事情満載でした。尾野真千子と真木ようこ共に主演、助演ノミネートでしたが、「そして父になる」のオノマチを主演扱いに持ってくるなんて作為丸出しじゃないの?と思っていたらその通りの結果になりました。「探偵bar2」と「そして父になる」の2作共に助演にノミネートなら尾野真千子が獲らなきゃおかしいですからね。なんだか真木ダブル受賞ありきのノミネートだった気がしてなりません。それからナビゲーターにあの2人を持ってくる時点で正直シラけました(笑)。番組の編集も素人仕事で驚きましたけどね。まあ、文句ばかり書きましたが、オノマチのドレス姿は抜群に輝いていたから許しちゃる。(今回も贔屓の引き倒し支離滅裂な文章で失礼しました。)

ブタネコさん、こんにちは^ ^

他のTV局が製作した映画、
特定の事務所の方針で所属タレントの主演作品
が選から漏れている…という点でも、シラけた気分になります。

確かコメンテーターの2人は、日テレ制作の今後公開予定の映画に出演してたはず。

★ ココクロコ さん

>オノマチのドレス姿は抜群に輝いていた

背中に「お?!」と 私も思いました。^^


★ slan さん

「日本テレビアカデミー賞」と ちゃんと謳って欲しいもんですね。

>「日本テレビアカデミー賞」


うまいなあ!

★ 虎馬 さん

ども^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。