« 迎春 | TOPページへ | 雑感(1月3日) »

2014年01月02日

● 第64回NHK紅白歌合戦


「第64回NHK紅白歌合戦」を観た。




第64回NHK紅白歌合戦


第64回NHK紅白歌合戦


まぁ、紅組の司会者が「綾瀬はるか」ってのもヒャッホイの心をくすぐるんだけど それでも今年も例年通りの紅白なんだろな、と、勝手に決めつけていた。


第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦


「ももクロ」はさておき…


第64回NHK紅白歌合戦


第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦


どこかの勘違い小娘が卒業発表の場に利用するとか興醒めな部分もあったけど、そんなものより番組的には余興扱いの「あまちゃん」の方が なんか「あぁ、今年(13年)もこれで終わりか」って気に気持ちよくさせてもらえた。


「松岡茉優」はいたけど「優希美青」がいなかったのは残念 そして、足立梨花は混じっていたけど「吉田里琴」が混じってなかったのがさらに残念ではあったけど、「暦の上ではディセンバー」は たぶんこの先ずっと私にとっての師走ソングだな


また、


第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦


「橋本愛」を登場させ


第64回NHK紅白歌合戦


「小泉今日子」や


第64回NHK紅白歌合戦


「薬師丸ひろ子」の「潮騒のメモリー」で年越しという粋な計らいには深く感謝したい


第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦


もうね、白組なんか誰一人いらない、紅組も二組以外いらない、「あま」組だけで 良い年越しになったよ




さて…


第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦


Perfumeも気がつけばこれでもう6回目の出場かぁ すっかり、お姉さんっぽい貫禄みたいなもんまで出ちゃって


第64回NHK紅白歌合戦

第64回NHK紅白歌合戦


綾瀬はるかとの広島出身つながりからさりげなく聞こえた綾瀬はるかの広島弁に 思わず遠い目になる


【※注 以下の文章は殆ど私信です】



なぁ、takuよ


昔、キミと電話で話していて よく二人で


「綾瀬はるかの広島弁が聞きてぇ」


って話したよな?


この年の瀬にそんな夢がひょんな事から叶うなんて奇跡だぞ おい


それによぉ、何年前だったか忘れたけど 綾瀬はるかが「ピリオド」って曲を歌ってCD出した時に


「これではるかちゃんが紅白に出ないかなぁ」ってキミが電話の向こうで妄想を浮かべまくり、俺の話なんか聞く耳持たずで呆れるほど自分勝手に喋りまくってたっけね… それ思い出したよ。


第64回NHK紅白歌合戦


まぁ、こんな出場の仕方まではあの頃には夢にも気がつかなかったけど 綾瀬はるかが泣きながら歌ってたのを takuよキミの事だから どこかの空の下で間違いなく見て貰い泣きしてたんだろうな… 良かったな、これで元気を貰ってキミの2014年こそ良い年になるよう願っているよ


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『takuさんへの返信』関連の記事

コメント

あけましておめでとうございます!
はるかちゃんは大河の主役を一年努めてすっかり大女優になってしまったのかと思ったらいつも通りのゆるゆるでしたね。
ももクロちゃんも気に留めていただきありがとうございます、今年もよろしくお願いします。

★ kuma6663 さん

御降臨ありがとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。