« 俺俺 | TOPページへ | 安堂ロイド 最終回 »

2013年12月15日

● 八重の桜 最終回


大河ドラマ「八重の桜」の最終回を見た。




八重の桜

八重の桜

八重の桜

八重の桜


「綾瀬はるか」




とりあえず、第1話から最終話までずっと見通した。


通常であれば毎回記事をこのクソブログに掲示するのだが、それをしなかったのは正直に言うと第3回まで見終えた時点で私の中に「なんだかなぁ」感が急速に膨らんだからだ。


ひとつの歴史の側面を知る上で「新島八重」という人の人となりを知るのは価値があると思う。


が、結局 私はこのドラマで描かれた新島八重という人物に感情移入する事が出来ずに終わったので満足感とか充足感は皆無に近い。


また、維新時の会津の復興を震災復興に重ねようとする意図も底辺にあったようだが、大河ドラマ特有の舞台地観光という意味では効果があったのかもしれないけど、部分的には逆効果に近かったんじゃないか?と感じた部分があり それも私の「なんだかなぁ」感のひとつである。


主演の「綾瀬はるか」に関しては基本的に嫌いじゃ無いので悪く言うつもりは無いが、ここ数年大河ドラマの主役を演じた女優はその後「大女優」とかもてはやされる反面、大河ドラマ以降の演技に精彩を欠くパターンが多いのでそうならない事を切に願う。


で、最後に最終回を記念して個人的「お気に入り」の出演者を貼り倒しておく




八重の桜

「松重豊」


八重の桜

「玉山鉄二」


八重の桜

「貫地谷しほり」


八重の桜


「谷村美月」


八重の桜

「剛力彩芽」


八重の桜

「小市慢太郎」


八重の桜

「大後寿々花」


八重の桜

「小栗旬」


八重の桜

「中村優子」


八重の桜

「近野成美」


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『八重の桜』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。