« リーガルハイ 2 第7話 | TOPページへ | 石原さとみ 花王 CM »

2013年11月22日

● すーちゃん まいちゃん さわ子さん


映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」のDVDを入手したので見た。




すーちゃん まいちゃん さわ子さん


なにかの映画を劇場で見た時に予告を見て


すーちゃん まいちゃん さわ子さん

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

すーちゃん まいちゃん さわ子さん


「真木よう子」と「柴咲コウ」は見たいけど もうひとりの棒は見たくないなぁ…と心の中で敬遠していたのだが、


すーちゃん まいちゃん さわ子さん

すーちゃん まいちゃん さわ子さん


「佐藤めぐみ」が出演しているなら話は別だとDVDを入手して見たけど 見ないほうが私には幸せだったかもしれないと反省している。


で、見ちゃった以上 少しだけ私見を述べさせて頂くと…


私は歌手としての「柴咲コウ」も好きだが、女優としての「柴咲コウ」に大きな期待を抱いていたけど このクソブログに彼女のカテゴリーを設けていないのは 彼女の演技に対して私が勝手に大きすぎる期待を抱いてしまったせいかもしれないと 実はこれまた反省もしている


つまり、私は「柴咲コウ」を初めて認識した映画「バトル・ロワイアル」での「死ねよ、ブス」と憎々しげに吐き捨てる様に唸らせた悪役ぶりと その後、深作欣二が追加撮影した特別編でのクラスのバスケットの試合云々の孤独感を見せた演技の秀逸さと対照の見事さに大きな期待を抱いたのだ


が、その後の彼女が演じて見せた数多の役柄には 悪役的な怪しさとか、表情と仕草だけで深い孤独を描いてみせる様なものには未だに出会えず、ハッキリ言ってしまえば「これは柴咲コウにしか演じられないな」と思わせられる様な物が無い事に不満すら感じるんだな


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『真木よう子』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。