« A-Studio(11月1、8、15、22、29日放送) | TOPページへ | 石原さとみ 鏡月 CM »

2013年11月30日

● 県庁おもてなし課


2013年公開の映画「県庁おもてなし課」のDVDを入手したので見た。




県庁おもてなし課


県庁おもてなし課

県庁おもてなし課

県庁おもてなし課


映画の内容はともかくとして「堀北真希」ヒャッホイには 彼女の仕草や表情が良く楽しめる映画だと思う。


私としては


県庁おもてなし課

県庁おもてなし課


ほとんどワンシーンだけとも言える「小日向文世」だが、彼の秀逸さを巧く利用している点に好印象を抱いた。


で、映画全体の内容や出来に関して感想を述べると…


私にとって四国は大阪など近畿圏を旅をするよりも行きたい場所であり、この映画の中で高知は「(高知までの)交通が不便」と述べているが 私みたいな北海道人感覚で言えば 札幌から四国四県のいずれかに行こうと考えた時、どの県に行くのも手間も費用も変わらない


ただ、私個人のこれまでを振り返る時 四国四県のうち愛媛県への旅が圧倒的に多く、他の三県に関してはほぼ変わらないのは 旅行に行く目的がかつて見た映画やドラマのロケ地とか、歴史小説の舞台など 私にとって興味深い何かがどれだけあるか?の比による


けどね、実際に愛媛以外の四国三県を私が旅した印象や感想で言えば高知は高松や徳島よりもまた旅に行きたい度ははるかに上なんだな


県庁おもてなし課


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『堀北真希』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。