« 世界ネコ歩き 「猫の恋」は春の季語 | TOPページへ | 2013戦競塗装(9月18日) »

2013年09月18日

● ラストサムライ


2003年公開の映画「ラストサムライ」がBS系で放送されるのを見つけたので録画しておいて見た。




ラストサムライ


先に断っておきたい事は 私はこの映画をトンデモ系として全く評価していないのだが、ハリウッド映画のわりに侍を真摯に取り扱って描いていると評価する向きがあるのも知っている

それに対して 日本の映画がまともに侍とか武士道とかを邦画で描けていない事が多いのを考えれば、文句を言うつもりも議論をしたいとも思っていない。


で、何故今回この映画を記事にしたかと言えば


ラストサムライ

ラストサムライ

ラストサムライ

ラストサムライ

ラストサムライ

ラストサムライ


上の画の子役が「池松壮亮」であると知っていたが、貼っておくのに丁度良い機会だと思っただけの事。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『池松壮亮』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。