« 能年玲奈 伝えてピカッチ(9月21日放送) | TOPページへ | 花の鎖 »

2013年09月23日

● 半沢直樹 最終回


ドラマ「半沢直樹」 最終回を見た。




半沢直樹


半沢直樹


「堺雅人」




最終回を見終えたので総論的私見を少々…


私の場合 個人的な事情で銀行の融資担当とか、計画倒産する奴とか それに巻き込まれた企業や経営者とか、そういった現実を多く見知っているので ドラマとしてはとても面白かったが、その面白さには現実感とかリアルさは全く感じていない。


だからと言って、そういう見地で文句を言うのでは無く あくまでもドラマ好きの一人として純粋に感じた事は それぞれの俳優達がそれぞれに持ち味を発揮していたからドラマとしては とても面白く楽しめた。


最終回のラストを見る限り そして、原作の続編が2冊(そのうちの1冊は連載中)ある事などを考えると近い将来続編製作が確定的なんだと感じさせられ 些か危惧を抱く


それは、演技の役柄がオールラウンドな堺雅人に このところ求められる役柄がいろんな意味でオーバーアクションなものが多い事。


あくまでも私個人の希望としては 堺雅人に関して彼独特のポワーンとした掴み所の無い飄々とした人物、そう例えば「ココニイルコト」で彼が演じて見せてくれたような人物像での心温まるものが見たいと願う。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『堺 雅人』関連の記事

コメント

結局リアル視聴は初回のみで終了しました。
録画を流し見した程度ですが、セリフの語気を荒げるシーンばっかで
正直テーマとしては新鮮味がなく世間が騒ぐほど?
ATARUを除いてドラマ映画が最近当たっていないT豚Sとしては
金脈を掘り出したいのでしょうがw
さあ、気持ち切り替えてリーガルハイへ。

★ やじ さん

リーガル・ハイ楽しみにしてたんですけどね 美しすぎるらしい丸太が出るとあってゲンナリしてます。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。