« あまちゃん 第19・20週 | TOPページへ | 撮り溜めた中から貼ってみる(3) »

2013年08月17日

● 鈴木先生


2011年に放送されたドラマ「鈴木先生」と 2013年に公開された映画「鈴木先生」を併せて見たので併せて語る。




鈴木先生

鈴木先生


実はTVドラマのシリーズのオンタイムの放送時に全話録画してあったのだが、当時の時点での個人的「お気に入り」が出演していなかった事と いろいろとバタバタしてうちに見そびれていた。


で、映画のDVDを入手した時に 映画版を見る前にTVドラマのシリーズを見なければと思いながらも やはりバタバタしているちに忘れていたのだが、それもようやく思い出し 


「刈谷友衣子」のカテゴリーを設けた経緯もあるので一気見した。


鈴木先生

(上の画右から2番目”平良美祝”)


鈴木先生

鈴木先生

鈴木先生

鈴木先生

鈴木先生

鈴木先生




さて、TVドラマに映画と一気見した感想を述べると… 大変、面白かった。


表面上のテーマとしては性教育がメインの様に映るが 所々に学校教育そのものへの提唱がうかがえ それにとても説得力を感じた。


やはり、脚本を担当した「古沢良太」はただ者では無いな。


また、TVドラマのシリーズが すこぶる面白い作品に仕上がった要因としては


鈴木先生

鈴木先生


「小野花梨」という女優さんの怪演にあると感じ、唸らされた。


また、


鈴木先生

鈴木先生

鈴木先生


「丸山康子」役の「滝澤史」に目を惹かれた。


それと、


鈴木先生

鈴木先生

鈴木先生


「堀の内七海」役の女の子が「桐島、部活やめるってよ」「ポテチ」、最近では「あまちゃん」で好演を見せている「松岡茉優」である事に気づいたのは この記事を記す為にいくつかの調べ事の中での事。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『刈谷友衣子』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。