« 王様のブランチ(8月10日放送) | TOPページへ | 大杉漣の漣ぽっ 第4・5回 »

2013年08月11日

● ニセコエクスプレス


備忘録代わりに貼っておく




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


「こんな写真貼ってんじゃねぇよ」


というありがたい御指摘の声が聞こえてきそうだが、私にはそんなもん どうでもいい。


航空祭の予行を撮影しに千歳に行ってる最中、毎日ほぼ同じ時間帯に南千歳の駅に 鉄道に関して殆ど予備知識の無い私にとって「見慣れない電車」を見かけ「あれ? 何だろう?」程度の興味が沸いた。


で、たまたま撮ったのが上の写真


調べてみたところ、この電車は本来「ニセコエクスプレス」として走る車両なんだけど 昨今、JR北海道の特急車両がトラブル続きで運休状態の為 その穴埋めの臨時列車としてだったんだな 


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『駅・電車・鉄道』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。