« 木村文乃 象印マホービン CM | TOPページへ | みんな!エスパーだよ! 第6、7、8回 »

2013年06月09日

● パレード 舞台版


ずいぶん前にWOWOWで「パレード」の舞台版を放送していたのを録画したまま忘れていたので見た。




パレード


パレード

「本仮屋ユイカ」


パレード

「原田夏希」


映画版のDVDを見た時の感想は『パレード』として掲示したが、「本仮屋ユイカ」の舞台劇とはどんなものか味わいたくて見たわけだが…


パレード

パレード

パレード

パレード


まぁ、暇つぶし的に面白かったと感じたが やはり、舞台は舞台を見るもので、TVで見ちゃダメだね。


例えば、舞台特有の発声をTVで見ると なんかオーバー気に聞こえるし、仕草もオーバーアクションに映る。


パレード

パレード


上の画の様なアングルはTVならではのもので 舞台で座席からはそうそう見れるものではなく…


これって、舞台を楽しむって観点で考えれば リアルタイムな舞台と編集効果のコラボな楽しみ方と受け止める事も出来るけど 舞台って本来、


パレード


客席で見てる観客にどう受け止めさせるかを演出家は考えて役者の動きや配置を演出するわけだから邪道な楽しみ方なんだよね


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『本仮屋ユイカ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。