« 豊川悦司 キリン CM | TOPページへ | 強制着陸な風景 »

2013年06月11日

● オオルリ(2013年その3)


たまたま撮れたので貼っておく…




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


普通のオオルリのオスの写真ばかりを掲示してもつまらないので 今回は趣向を変えてみる。


まず、


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の③と④は たまたまオオルリのオスとメスが重なる様に見えた位置からピントを変えて撮ってみた


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の⑤⑥は オオルリのメス


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の⑦はオオルリのオスの若鳥


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の⑧は発情してやさぐれている(注:想像です)オオルリのオス


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『鳥・動物』関連の記事

コメント

ブタネコさん、こんにちは^^

昨夜たまたま「日本百名山」という番組で、オオルリの鳴き声を聞きました^^
ブタネコさんが撮影した鳥だ~ナイスタイミングと思いました。
メスは色が違うんですねえ、いつも思うことですが、男子はどの世界も大変ですね^^;

★ slan さん

結構、オスに比べてメスが地味な鳥はいるんですが、オオルリは特に顕著な例のひとつです

泣き声も特徴の有る良い声なんで わりと見つけやすいんですが、問題は個体数ですね


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。