« この世で俺/僕だけ | TOPページへ | オオセグロカモメ »

2013年06月26日

● 96式装輪装甲車(2)


たまたま撮ったので貼っておく。




札幌市内 某日。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


千歳に飛行機を撮りに行った帰り道、演習場から駐屯地へと帰途につく陸上自衛隊の車両の隊列と遭遇した


そういえばしばらく「一般道シリーズ」を撮ってなかったなと思い 数台の96式装輪装甲車の車列がやってきたので それを写していたところ…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真②中央奧の車両上の隊員をよく見て欲しい。


歩道に向かって手を振ったり、敬礼しているのが判ると思う


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真③は さらにその後にやってきた96式装輪装甲車


彼等が手を振る先を見ると…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


子供達に手を振り返していたんだな。


私はこういう光景に本当に弱いんだ。


写真を撮りながらボロボロ泣いていたのは言うまでも無い。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『一般道シリーズ』関連の記事

コメント

優しい隊員さんの気持ちがありがたいですね。女の子には手をふって、
男の子の敬礼には答礼する、見ているこちらも嬉しくなります。国民に
愛される自衛隊の理想像がここにあります。

★ ハウプマン さん

一般道を走る際に 当たり前の事と言われればそれまでですが、必要以上に気を張り詰めて
事故の無いように気を配っている車長達が 子供達と手を振り合った後に、なんともいえない
笑顔になるんですよ

たぶん、子供達に癒されて 演習疲れなんかふっ飛んじゃってるような優しい笑顔が堪らないんです。

ブタネコさんの一般道シリーズ、本当に好きだなぁ。災害派遣じゃない一般道はやっぱりイイね!これからも時たまお願いします

★ ちょろ松 さん

ども^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。