« 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU (5月4日、11日、18日、25日放送) | TOPページへ | 堀北真希 in しゃべくり007(5月6日放送) »

2013年05月31日

● EC-1 and C-1FTB in 千歳(2013年5月)


私にとっては盆と正月が一緒に来たみたいなもんだ。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


実は知人から「EC-1が千歳に降りた」との一報を受け、スクランブル状態で千歳基地に行ったところ、「へ?」って感じのコールサインが無線から聞こえてきて 降りてきたのが「C-1FTB」だった。


EC-1は入間基地所属機だし、C-1FTBは岐阜基地所属なんで 千歳でツーショットを撮せるなんて 長生きはしてみるもんだと痛感した。


私の知人に言わせれば この先、10年ぐらい過ぎてC-1がC-2に入れ替わった頃、その頃に写真を撮り始めた若者に


「昔はこんなのが千歳に飛んで来てたもんさ…」


と、かつての千歳の爺ぃ達がF-104やアントノフ124の写真を見せ、関東圏の爺ぃ共なら厚木で撮ったF-14を見せた様に 軽い自慢をする種がまた一つ増えた。


【追記】


①の写真に写っているT-4は総隊の777号機で これもまた千歳ではレア機扱いなんだけど、大物二つに喜んでて 撮った時は確認どころか気にもしてなかったんだな


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『C-1輸送機』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。