« 恋する雑貨 パリのレース | TOPページへ | 戸田恵梨香 金麦 CM »

2013年05月15日

● 悪の教典 DVD再見


2012年公開の映画「悪の教典」のDVDを入手したので再見した。




悪の教典


個人的「お気に入り」の出演者は…


悪の教典

「小島藤子」


悪の教典

「藤井武美」


悪の教典

「吹越満」


悪の教典

「山田孝之」




DVDで再見して「おや?」と思った事は DVD化する際に劇場版に対して再編集を行ったな…という事


まぁ、そういうケースは珍しくは無いし それがダメというつもりも無いが、この「悪の教典」に関しては 再編集されたDVD版を見ても、その効果が全く感じられず残念。


思うに、この映画は映像化する際に


「ブワァーッとね、派手に殺しちゃぉ」


という風な三池崇史の悪い癖が悪い方向に作用したノリで考証だのリアル感などそっちのけの半端な撮影・編集しておきながら おそらくは「映像の残虐性を考慮して」という理由でさらに半端な仕上げをした代物だから シリアスな場面ばかりを再編集しても出来に変わりは無いんだな


「二階堂ふみ」と「染谷将太」に関しては どちらも個性的な俳優で将来的にも楽しみだとは思うけど、この映画におけるキャスティングとしては 「二階堂ふみ」が演じた女子生徒は そもそも原作でのキャラ自体が変だという事も大いなる理由だけど、「染谷将太」に関しては知的な匂いが全く感じられず どちらもミスキャストだと思う。


で、映像の最後に


悪の教典


ってあったんだけど 続編作る気なの? なんだかなぁ…


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『小島藤子』関連の記事

コメント

>三池崇史の悪い癖が

 彼は『十三人の刺客』『一命』という、オリジナル作品の名を汚す「無残な
リメイク時代劇」を撮っており、私とははなはだ相性がよろしくありません。

★ ハウプマン さん

私も同感です。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。