« 吉高由里子 CM 2本 | TOPページへ | レッド・オクトーバーを追え! »

2013年03月20日

● スープ


2012年公開の映画「スープ~生まれ変わりの物語~」のDVDを観た。




スープ


基本的に


スープ

「橋本愛」目当てで入手したDVDだったが、何気に未開封DVDの山に埋まっていた。


年度末という事で在庫一掃…ってわけじゃないが、未見DVDの山があまりにも高いのでランダムに取り出して見始めたところ…


スープ

「谷村美月」


スープ

「大後寿々花」


スープ

「古田新太」


スープ

「伊藤歩」


…といったキャスティングは 私にとって豪華すぎる一品で 何故、今まで放置していたのか悔やまれる。


が、それ以上に後悔したのは この映画、内容が私には琴線をビンビンに掻き鳴らされる程、素晴らしい。


特に娘を持つ父親としては 何とも言えないぐらいに惹き込まれる場面が多々で


スープ


この映画を見終えた後、


「もし、将来 俺が死んで その墓をオマエ達(娘達(孫も含む))が墓参りする時は

 マイクロミニな、じゃなきゃ祟るぞ」


…と言ったところ


「宗教なんてクソ食らえだから@@@に散骨しろって言ってなかったっけ?」


と、次女に突っ込まれたが そんな事はどうでもいい。


スープ

「小西真奈美」も良かったが、それ以上に


スープ

「刈谷友衣子」


スープ

「広瀬アリス」


スープ

「野村周平」といった3人の若手は注目したいと惹かれ…


特に


スープ

「刈谷友衣子」のこのシーンの「泣き」は素晴らしかった。


スープ

スープ


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『大後寿々花』関連の記事

コメント

いやー、昨年あれだけ橋本愛を追いかけていたのに何故かこれだけは見逃しちゃってたんです。

で、ブタネコさんの記事を見て急いで取り寄せて、今日観ました。


伊藤歩は本当に凄いですね、この女優さんは。圧巻でした。

刈谷友衣子は雑誌で見かけて密かに注目してたんです。

やっぱりブタネコさんと感じるところは一緒でした。あの涙のシーンは素晴らしい。

広瀬アリスは・・・仲里依紗みたいにならなきゃ良いけど・・・って感じですかね。いや、仲里依紗も「純喫茶磯辺」と「時をかける少女」は凄く良いんですけどね、結局それだけなんでね。何か体格とか芸風(?)とか似てるんですよね、仲里依紗と。

橋本愛は相変わらずちゃあ相変わらずですけど、今回は「管制塔」ちっくな役柄でやっぱりツンデレな感じが似合うな、とは思うんだけど、広瀬アリスとお互い逆の役での演技を見てみたいな、と思いました。

私的には、途中のあの世のシーンとかちょっとダレちゃって、その分父娘のやり取りに時間を割いても良いかな、と思う部分もあるんですが、伊藤歩に圧倒された映画でした。

★ うごるあ さん

>広瀬アリスとお互い逆の役

同感ですね、広瀬アリスは暇を見つけて 彼女のこれまでの出演履歴を眺めてみようと思っており
それまでは何とも言えませんが、橋本愛に関しては これまでの彼女が演じた役柄はわりと偏って
いるので 底抜けに明るい、とか、この「スープ」の広瀬アリスが演じた女の子みたいな役柄をどう
演じるか私も見てみたいと感じてます


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。