« 米海兵隊 KC-130J(#QD-926) 2月27日再び | TOPページへ | 必殺仕事人2013 »

2013年03月02日

● 最高の離婚 第8話


ドラマ「最高の離婚」の第8話を録画で見た。




最高の離婚


最高の離婚

最高の離婚


で、結局 今週も目を惹かれたのは


最高の離婚

最高の離婚


このシーンの「猫」なんだけど、今週に至って違和感が急に増したのは 何故、猫達がベッドで一緒に寝ているシーンが無いんだろ?って事


記憶に間違いが無ければ 今までのこのドラマ内に猫がベッドで一緒に寝ているシーンって無かったと思うんだ。


猫と生活を共にする醍醐味の一つは 猫と一緒に寝る事だと私は思うので違和感なんだな


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『真木よう子』関連の記事

コメント

ブタネコさん、こんにちは。
ベッドで八朔が光生の顔を踏んで起こしてしまうシーンが確か1、2回あった気がします。ウチは代々外猫を拾って同居していますが、ベッドに入って一緒に寝てくれる子と絶対入って来ない子がいます。これは性格の違いなのか、幼い頃に何かあったからなのかはわかりませんが。生まれた時から家猫の子は多分殆どベッドに入って来てくれるんだと思います。
このドラマの猫達は、神社で拾って来たとか言っていたので、元外猫設定です。ベッドに入って来なくても不自然ではないと思いますが…。と、一応ドラマを擁護してみました(笑)。
因みに今同居している子は絶対一緒に寝てくれません(~_~;)

★ ココクロコ さん


>ベッドで八朔が光生の顔を踏んで起こしてしまうシーンが確か1、2回あった気がします。

あら、時間を見つけて確認してみます すいません。


>ベッドに入って一緒に寝てくれる子と絶対入って来ない子がいます。

仰る通りで布団の上じゃなきゃ嫌だ、足元じゃなきゃ、とか 私はそれぞれの猫の個性なんだと思っておりますが、とりあえず私が自宅で寝る時は抱きかかえて腕枕で寝ます。

現在の私の担当猫はそのまま朝まで一緒に寝てくれており、先代の担当は 私が寝たら

「あ~、疲れた」

みたいな仕草で布団から抜け出し 布団の上で私の足を枕にして寝てましたね。

娘達に言わせると「猫ハラスメント(略して”猫ハラ”)」とそれを笑ってました。

が、それはともかく 我が家の場合、統計的に布団に入る入らないに関わらず、少なくとも我が家で暮らしている(いた)猫達は殆どの猫が誰かの近くで寝ていたので不自然とまでは言わず、違和感を覚えたんですよ。^^

腕枕で一緒に寝てくれるんですか。羨ましいです。ウチも先代はそうでした。猫に触れながら眠るだけで幸福感に包まれますよね。ところで、このドラマのホームページにマチルダと八朔のフォトコーナーが有りますが、とても可愛いですよ。良かったら覗いてみて下さい。あ、もしすでにご存知でしたらごめんなさい。

★ ココクロコ さん

>フォトコーナー

後で見てみます。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。