« 剛力彩芽 in 笑っていいとも(3月25日放送) | TOPページへ | 麻生久美子 JOY CM »

2013年03月25日

● ジェネレーション・キル


先日、WOWOWで放送された「ジェネレーション・キル」全7話を一気見した。




ジェネレーション・キル


ジェネレーション・キル

ジェネレーション・キル

ジェネレーション・キル

ジェネレーション・キル

ジェネレーション・キル

ジェネレーション・キル


このドラマはイラク戦争において米海兵隊第1偵察大隊に同行したジャーナリストの同名ノンフィクションを映像化した全7話のドラマで 登場人物は実名で、実在の彼等の証言や同行記者がその目で見、耳で聞いた事実が基 製作がHBO、つまり「バンド・オブ・ブラザース」のイラク戦版にも映る。


イラク戦に従軍した兵士達の全部がそうだったかは定かでは無いし、全く違う部隊や兵士達もいたであろうが、前線の兵士の実情にはこういう場面もあったのだと その説得力は計り知れない。


功名心というか、出世欲の塊だが無能な指揮官に振り回されたり 殆ど、報道される事の無い真実や誤爆・誤射がどのように起きていたのか? イラク兵や聖戦士とは? それらを知るにもこの上ない参考書とも言える。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『戦争関連』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。