« Perfume vs 徹子の部屋(3月8日放送) | TOPページへ | 麻生久美子 WINE SPRITZER CM »

2013年03月08日

● 2013年4~6月期 新ドラマ 個人的予測見解


まだ暫定情報の段階だが 次クールのドラマについて個人的見解を記してみる。^^;




【月曜日】


●20時TBS系「確証」

主な出演:高橋克実、榮倉奈々、黒川智花、泉谷しげる 等々…


・ようやくハンチョウを見ないで済む。


●21時フジ系「ガリレオ(仮)」

主な出演:福山雅治、吉高由里子、北村一輝、杏 等々…


・何故、柴咲コウから吉高由里子へシフトするのか判らんが どうでもいい


【火曜日】


●21時フジ系「鴨、京都へ行く」

主な出演:松下奈緒、椎名桔平 等々…


・京都の老舗旅館を舞台にしたワーキングコメディなんだと


●22時フジ系「幽かな彼女(仮)」

主な出演:香取慎吾、杏 等々…


・ゲスト次第


【水曜日】


●21時テレ朝系「遺留捜査」

主な出演:上川隆也、斉藤由貴 等々…


●22時フジ系「家族ゲーム」

主な出演:櫻井翔 等々…


●22時日テレ系「雲の階段」

主な出演:長谷川博巳、木村文乃、稲森いずみ、萩原聖人 等々…


・原作者が渡辺淳一で それを巨匠とか言ってる時点でクソ


【木曜日】


●20時テレ朝系「刑事110キロ」

主な出演:興味なし


・興味なし


●21時TBS系「潜入探偵トカゲ」

主な出演:松田翔太、松岡昌宏、蓮佛美沙子、ミムラ 等々…


・ゲスト次第


●21時テレ朝系「ダブルス」

主な出演:伊藤英明、坂口憲二 等々…


・まさに、ダブル棒… マイナスxマイナスがプラスになればいいね


●22時フジ系「ラストシンデレラ」

主な出演:三浦春馬、篠原涼子、藤木直人、菜々緒、 等々


・気持ちよくスルー


【金曜日】


●22:00TBS系「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」

主な出演:唐沢寿明、松雪泰子、松坂桃李 等々…


・「福田彩乃」が出演するので期待薄


【土曜日】


●21時日テレ系「35歳の高校生」

主な出演:米倉涼子 等々…


・よくわからん


【日曜日】


●21時フジ系「不明」

主な出演:不明


・不明


●21時TBS系「空飛ぶ広報室」

主な出演:新垣結衣、綾野剛、柴田恭兵、生瀬勝久、水野美紀、ムロツヨシ 等々…


・Pが石○じゃない事が救い 自衛隊がどこまで描かれるのかに興味津々




以上、寸評は あくまでもブタネコの個人感です。

お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『2013年のドラマ』関連の記事

コメント

昨日「空飛ぶ・・」の予告らしきものを見かけました、
でも、「スチュワーデス物語」の様な安い映像に、目が点となり・・
あんな、雰囲気の軽い内容の本だったの?と思いました。
ドラマが始まらないと何とも言えませんが、読んでみようと思っていた本だったので・・。
最近、やたら映像化がはやくて・・びっくりですね。

今は「エンジェルフライト」を読んでますが、「おくりびと」同様、
映像化はしないでほしいものって、ありますよね?

★ 有 さん

新垣結衣の起用には 私もちと驚きました。^^

私は「空飛ぶ・・」はドラマよりも映画化の方が先だと思っていたので それも意外でした。

けど、ドラマシリーズで丁寧に自衛隊を描いてくれるのなら むしろドラマの方が良いとも思いました。

そう、重要な点はコメディタッチでも良いから自衛隊を 今までのドラマや映画が描かなかった視点で
真摯に描いてくれれ… その一点だけ強く願っています。

どうやら1月クール以上に壊滅的クールのようですね。
去年のリーガル・ハイレベルも出そうにないしw
次クールも全スルーということで。
ドラマWのラインナップに期待しますw
(xxxHOLiCは期待はずれだったがソドム、震える牛が期待できるかも)

★ やじ さん

どうでしょうね、私は2本 とりあえず密かに期待しております。^^

NHK BSプレミアの小暮写眞館が拾い物のような気がします。
てるてるあしたを思い出します。
キャストも神木、成海、笹野、松下、石黒となかなかです。
機会がありましたらご一見を。

★ やじ さん

たしかに「小暮写眞館」の一話は面白かったですね

二話は今日録り損ねましたので 今度の日曜の再放送と3話を併せて楽しむ予定です


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。