« 小日向文世 WANDA CM | TOPページへ | 堤真一 ヒマラヤ 巡礼 »

2013年02月11日

● 草刈麻有 考


「草刈麻有」に関してメモ代わりに記しておく




個人的お気に入り俳優が出演していなかったので記事として掲示していなかったが…


主に泣いています


2012年7~9月に放送されていた「主に泣いています」


そこそこ面白かったんで記憶にも残っているし録画もしたわけだが、メインキャストの3人のウチ 小綺麗なアンチャンとオネェチャンはさることながら、特筆すべきは


主に泣いています

主に泣いています


「草刈麻有」という女優さんの怪演と言っていいい演技。


このドラマの後、どんな演技を見せてくれるかと期待していたんだけど忘れていた。


で、先日の事 BS系で


少女たちの羅針盤


映画「少女たちの羅針盤」が放送されるのを見ていた。


個人的にこの映画を気に入っていた私としては 久しぶりだった事もあってつい見入っていたのだが、ふと気になって調べてみたら


少女たちの羅針盤

少女たちの羅針盤

少女たちの羅針盤


この子、「草刈麻有」だったんだね


役柄もさる事ながら、演技のギャップにビックリで気づくまで同一人物だと思っていなかった。


で、興味が沸いて調べてみたら


モメる門には福きたる


モメる門には福きたる

モメる門には福きたる


今、放送中の昼ドラ「モメる門には福きたる」にも出演していると判り見ていたんだけど、「主に泣いています」は何だったのかと思った。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『役者・タレント』関連の記事

コメント

こんばんわ。いつもブログ楽しみに読ましてもらっています。

僕も「主に泣いています」で草刈麻有の演技は上手いなって思っていましたね。
そもそも、草刈正雄の娘で共演した映画で「0093女王陛下の草刈正雄」を見て知っていたんですが、ある時、「消臭力」のCMを見ていて、出演している女優さんが誰かなって思って調べたら、草刈麻有やったことがあって、映画の時の印象と全然違ったので、うっそーと思ったことがありました。
だから、「主に泣いています」の時も、また違った一面を見せていたので、一番気にしながら見ていましたね。
その昼ドラは見ていませんが、また雰囲気ががらりと変わっているのを見て、なかなかこれだけ感じが違うのも凄いなと思いましたね。
また、違う役柄でどんな感じになるのか、次も楽しみになりました。

★ DEF0714 さん

彼女を目にして記憶したのは「少女達の羅針盤」が最初でした。

「忽那汐里」や「成海璃子」を向こうにまわしてキーになる役柄を演じてる割に棒で目を惹かれました

逆に「主に泣いてます」では 彼女の演技がずば抜けていて目を惹かれ、そのギャップにビックリなんです


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。