« 伊藤歩 CM | TOPページへ | 鬼平犯科帳 SP 泥鰌の和助始末 »

2013年01月09日

● 壬生義士伝 再見


映画「壬生義士伝」がBS系で放送されていたで再見した。




あくまでも個人的な感覚だが、何故かは判らないが冬になると時代劇をじっくり見て過ごしたい時がある。


が、近年 その時代劇に名作と感じる作品が激減しており淋しい限り


壬生義士伝


「壬生義士伝」は 2000年に公開された映画で この後、今日に至るまで名作と感じる時代劇に巡り会ったのは数少ない。


この映画に関しては『壬生義士伝』という記事を以前に記したので御参照願うとし、再見してあらためて感じた事は


壬生義士伝


やっぱ、山田辰夫は渋かったなぁ…と。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『時代劇』関連の記事

コメント

 映画版も悪くないのですが、渡辺謙のドラマ版を私は高く評価しています。

★ ハウプマン さん

そう言えば、TV版の方の記事を掲示していませんでしたね すいません今気づきました。

出来るだけ早く見て記事をあげるようにします


 おぉ、それは楽しみです!

★ ハウプマン さん

期待しないで下さい。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。