« ウーマン・オン・ザ・プラネット(1月26日放送) | TOPページへ | ストロベリーナイト インビジブルレイン »

2013年01月29日

● 人面瘡(古谷版)


2003年に『横溝正史生誕100周年記念作品』と称して放送されたドラマ「人面瘡 (古谷版)」のDVDを見た。




人面瘡 (古谷版)

人面瘡 (古谷版)


人面瘡 (古谷版)

人面瘡 (古谷版)

人面瘡 (古谷版)

人面瘡 (古谷版)

人面瘡 (古谷版)

人面瘡 (古谷版)

人面瘡 (古谷版)

人面瘡 (古谷版)


「夜歩く」の話題がキッカケでちょっと調べたところ、古谷一行による金田一モノの2時間ドラマのDVDがいくつか入手可能な事が判ったので手配したうちの一枚が この「人面瘡」


2003年という古谷一行による金田一モノとしては最近の制作なんだけど、原作のティストよりも2時間ドラマとしてのティストが勝ってしまい残念


しかしながら、山村美紗や西村京太郎みたいな輩のモノよりははるかに面白かった。


警部役を演じている「谷啓」が実に良い。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『古谷一行:TV』関連の記事

コメント

もう古谷金田一を見かけなくなって久しいですね。
時代劇が衰退し、あの手のドラマは作り難くなったって行くのでしょうか。

昔、熱心にNHKのラジオドラマを聴いたいたことがありまして、その中に「悪魔の手鞠歌」がありました。
語りが中西龍、金田一は緒形拳、磯川警部が長門勇と記憶しています。
本放送で聴いただけなので細かい雰囲気なんかは忘れてしまったのですが、
ブタネコさんはコレクションなさってますか?

★ 支店長 さん

ラジオ放送は全く知りませんでしたのでコレクションもしていないです。

古谷一行も歳を重ねましたので 原作的には「病院坂…」あたりぐらいでしょうね

個人的には「堺雅人」の金田一耕助をパロディ系でやってみてもらえないかと願ってます。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。